みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1347件目 / 全1866件次へ »
ブログ

パソコン作っちゃう?□。_ヾ(- -*)

こんばんはー鉄砲長です!ゆるめの日記を(笑)

最近、みんぶらしすぎてるのか?
自分のパソコンが重いなぁと思うように┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
ツールとか使いまくってるせいも、、、

ネットサーフィンの力が強力すぎるのか?(ウソ)
自分についてきてないのか?(大ウソ)
みんかぶがおそいのか?(笑)

VAIO-Tmodelは4年前に買った物なので特に問題もないんですが、
↑オフ会のときとかセミナーでもってきてるみんかぶモバイルPC
家のいまのみんかぶPCはセレロン2.70GHzのメモリ2G(4年前の自作パソコン)
ディスプレイは22インチ使ってるのでみん株がワイドに見えたりします。

今はそんなに仕事が忙しくないので
ちょくちょくネットでパソコン探ししてたりします。
Vistaってどうなのよとか?みんなは、
みんかぶするときどんなPCの使ってるの?

↓自作パソコン検討中サイト
【ドスパラ】
http://www.dospara.co.jp/top/

【パソコン工房】
http://www.pc-koubou.jp/

よくよくみてみると、今ある部品使えないこともない気がしてて
合体させると?高性能なマシーンでも7万ぐらいで作れるのみたい。(^^ゞ
最近安くなったなぁとおもうんですよね。
(私が始めてPCを買った時って20万ぐらいしてた気がします。)

久々にチャレンジしてみようかな?
こういうショッピングのページを見るとわくわくしちゃうw
鉄砲長でした!↑出もすぐには買わないよ(笑)
  • タグ:

    PC
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/9/9 00:21
    今晩は・・。

    >Vistaってどうなのよとか?

    Vista良いですよ!

    XPでもまだ問題ないですが、昨年の冬に買ったノートPC、メモリー4Gでサクサクでトラブルが全く無いし安定してます・・・。


    >私が始めてPCを買った時って20万ぐらいしてた気がします。

    私が最初に買ったPCは会計ソフト合わせて70万位でした@@
    80Mの外付けHDが8万でした・・・・。

    今までどんだけPCにお金を使ったか(´ω`。)
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/9 00:42
    いいなあ。
    自作でPC作れる人・・・。
    うらやましいなあ・・・。

    ケロ、コア2欲しいでつ・・・。
    自作は無理だから。
    株で儲けて買うじょ・・・。
    って、今年の初めくらいから言ってるでつが。
    実現しません。
    えーん 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/9/9 00:48
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私もPCのことは全然分かりませんから自作はもちろんトラブッても対処の仕方すら分かりません。なので、自分の中ではPCは完全に消耗品扱いです。使いまくってダメになったか買い換える、そして使えるだけ使うという感じです。

    今はPCもピンからキリまでありますから、用途や予算に応じていかようにもなりますからねえ。でも、知識がありませんからとても自作なんて出来ませんけどね。仕事でも家庭でもPCを使いこなしているというよりPCに使われている感じです。
  • イメージ
    >たぬき猫さん

    >XPでもまだ問題ないですが、昨年の冬に買ったノートPC、メモリー4Gでサクサクでトラブルが全く無いし安定してます・・・。

    4Gって言う感覚が、、、XPユーザにはないかも。。。

    >今までどんだけPCにお金を使ったか(´ω`。)
    私もメモリー増設とかするのに
    バイト代吹っ飛んじゃうとか思ってましたもん(@_@;)
  • イメージ
    さよさん
    2008/9/9 00:53
    こんばんは

    パソコン、、自作できるんだースゴーイ!

    みんかぶ遅いですよね。

    え?ビスタ?XPよりいいですよ。(^^?)(笑 ん・・
  • イメージ
    >ケロちゃんさん

    >ケロ、コア2欲しいでつ・・・。
    私も見てるとほしいなぁと思ってるんです(~_~;)
    むちゃくちゃシングルの古いCPUですもん。
    Firefoxいつも100%になったりします。。。

    >って、今年の初めくらいから言ってるでつが。
    実現しません。
    えーん 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

    私もずっと引っ張って買い時を探してるのも、、、
    すぐバージョンUPしちゃうんで、、、
    ケロちゃんさん頑張って儲けましょ(*^^)v
  • イメージ
    >ヨッシーさん

    確かヨッシーさんノートPCでしたよね?(^^ゞ

    >使いまくってダメになったか買い換える、そして使えるだけ使うという感じです。

    逆にそういう使い方できる人うらやましいんですよ(^^ゞ
    貧乏性と言うかこれ使える機械じゃんとか
    思ってしまうんですよね。
    機械イジリすきなんでこれどうなってるだろうとか
    子供の時に引っ付けて遊んだ延長になってるかも(笑)
  • イメージ
    >さよさん

    >パソコン、、自作できるんだースゴーイ!
    ほぼ本読みながら最近では組み立て方の冊子が
    ついてたりするみたいだしね。

    >みんかぶ遅いですよね。

    だそうな!みん株スタッフさん!(笑)
    ↑がんばってるとおもうけど!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/9 10:27
    こんにちは

    うん(^-^)PC全然わからない。。これはこういうもんだ!って思っているので。。
    何せ破壊王の娘なので(--;キッチンタイマーですら壊す有様です。。PC壊れたら・・またデンワ注文時代へ戻りますよ~うふふん~
  • イメージ
    >彩泉さん

    >何せ破壊王の娘なので(--;
    破壊姫?になってしまうやん、、、

    >PC壊れたら・・またデンワ注文時代へ戻りますよ~うふふん~
    俺に直せっていわれそうな、、、
    でも昔、人のパソコン直したことあるよ。
    ふつーに宅急便で送られてきたときは、
    まじでびびったけど、、(^^;
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/9/9 12:44
    こんにちわぁ☆彡

    PCって、自分で作れちゃうんですかぁ(・・?
    たぁちゃんは、このレベルの話から
    スタートしないといけないんですぅ^^;
    コメントしてて、自分が情けなくなってきた。。。

    鉄砲長さん、お仕事が情報関係でしたっけ?
    人のPC、直せちゃうってスゴイですぅ(*_*;

    たぁちゃんなんて、少しでもトラブルとアタフタです
    以前、プロバイダーさんに電話して、
    笑われたことがあるくらい初歩的なことを
    聞いちゃってたみたい(^^ゞ
  • イメージ
    >たぬき姫さん

    >PCって、自分で作れちゃうんですかぁ(・・?
    つくれちゃいますよ。インターネットで検索とかしてみるといいかも!
    「PC 自作」とか作り方をかいてるHPも増えましたしねー

    >鉄砲長さん、お仕事が情報関係でしたっけ?
    人のPC、直せちゃうってスゴイですぅ(*_*;

    というか、、、送られてきてしまうと
    「直さなきゃまずいなぁ」的な感じに、、、
    完全にパソコンがわからない人のPCだったので、大変でしたよ(笑)

    >たぁちゃんなんて、少しでもトラブルとアタフタです
    いやいや、わからない誰でも最初はパニックになりますよ。

    >笑われたことがあるくらい初歩的なことを
    聞いちゃってたみたい(^^ゞ

    でも、聞かれるのがお仕事だったりするプロバイダーさんの質問コーナーならいいと思いますよ!!
    常識に思われてるようなことも
    知らないことは多かったりします。

    それはパソコンが昔に比べて
    壊れにくくなった証拠なのかも!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/9 14:20
    こんにちはー。

    自宅ではVista使っていますよー。
    前評判がイマイチだった割にはサクサク動いて調子良いですー。

    パソコン・・・私が自作したら絶対動かないだろうなー。自信ありますもん(><)
  • イメージ
    >まつぴょんさん

    >自宅ではVista使っていますよー。
    前評判がイマイチだった割にはサクサク動いて調子良いですー。
    そっか10月には買おうかなぁと検討中!
    そのためには為替でもうけないと(笑

    >パソコン・・・私が自作したら絶対動かないだろうなー。自信ありますもん(><)

    ダークなまつさんだけにパソコンもブラックだったりして
    ↑関係ないか(笑
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/9 16:29
    自作!
    ワクワク!!

    私は、パーツ類は、自分で入れることもありますが、完全自作って、したことがないんですよね…。

    みやまなさんのスペックを見ると、今使っていても、そんなに低スペックじゃないようには、思いますが。

    まぁ、そうは言っても、数年使うと、重く感じたりして、より、高スペックのものがほしくなったりするのは、しかたがない衝動だと思います。

    自作ではないですが、アキバ系ショップなんかの、BTOパソコンとか、シミュレーションで組むのとか、すごい楽しいですよね。
  • イメージ
    >あっきんさん

    お!ひさしぶりっす!

    >私は、パーツ類は、自分で入れることもありますが、完全自作って、したことがないんですよね…。

    私BTOのモデルでつくったやつです。
    そろそろVistaを試してみたくて(笑
    当時は相当速かったんですけど、、、
    時々「くっ!」ってかんがえるときがあるんですよね。

    >BTOパソコンとか、シミュレーションで組むのとか、すごい楽しいですよね。
    それわかるー(笑
    このパーツいらないのにとか、
    メモリは自分で調達するか?とか
    買わなくても意外と楽しいっす♪
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/9 21:25
    こんばんONE!!

    >自分のパソコンが重いなぁと思うように┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
    自分のなんか筋肉痛になるくらい重い・・・^ ^〞

    自作なんてスゴイデスネ!
    結構自作している方多いみたいですが、やりだすと変なとこに嵌りそうなので無駄な抵抗はしないことにします^ ^;
  • イメージ
    >Rsunさん

    >自分のなんか筋肉痛になるくらい重い・・・^ ^〞

    私は強烈な肩こりになってますけど(笑)

    >結構自作している方多いみたいですが、やりだすと変なとこに嵌りそうなので無駄な抵抗はしないことにします^ ^;

    たしかにやりだすといろんなことしたくなるんですよね。
    無駄な拡張とか(笑)
  • イメージ
    淀屋橋アキさん
    2008/9/10 09:14
    実は私もドスパラで自作キットを購入して組み立てました。
    しかも無知な状態からのスタートだったので今思えば無謀極まりなかったですね(笑
     
    ジャンパピンの位置が違ってたり、
    スレーブとマスターを間違えてたり、
    CPUの位置がさかさまだったり
    ・・・

    だけどちゃんと動いたのを確認した時はまさに「産みの喜び」でした。

    最近になってbiosを更新したのがいけなかったのか不具合が起こって全く起動しなくなりました。

    更新のせいでマザーボードがダメになったのか?
    それともCPUか?
    CPUを何回かつけはずししたからか、ピンがめちゃめちゃ曲がりました。
    そうですね・・・稲穂が風になびくみたいな状態です。
    ピンはどうにかむりくり元に戻したんですけど。

    原因の切り分けをするとこの二つが怪しいんですけど現時点で未解決です。
    あ~あ、パーツ買い替えしなきゃ(涙

    自分の話に終始しました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/10 10:40
    >淀屋橋アキさん
    おいっす!(^-^)/

    >しかも無知な状態からのスタートだったので今思えば無謀極まりなかったですね(笑

    でも最初は誰でもそうじゃない??
    私とかはセカンドマシーンがあったので、ネットを検索しながら作ったり、ドライバー探したり、、、
    大学のときからWindows95よりも
    昔からパソコンを触ってたりもするもんで(^^;

    >最近になってbiosを更新したのがいけなかったのか不具合が起こって全く起動しなくなりました。
    ありゃ、、、BIOSの変更って結構気を使うよね。
    もしかして、、、BIOSのソフト入れ替えたんじゃ、、、

    >ジャンパピンの位置が違ってたり、
    スレーブとマスターを間違えてたり、
    CPUの位置がさかさまだったり

    これ私もよくやります(笑
    CPU取り付けるときはかなり慎重だけど、、、

    >自分の話に終始しました。

    いやいや、俺は気にしないからー

    こういう経験あるよなぁーとか
    久々に思い出しちゃいましたよ!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。