kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全2192件次へ »
ブログ

FRB年4回利上げで株価はどうなる?

昨夜のNY市場は、FOMCの金融政策がタカ派的と判断され

パウエル議長の記者会見後マイナス圏に沈みました。


ただ年4回の利上げが示唆された割に市場は冷静だったと感じています。

(50%程度は織り込まれていたのでしょう)


<今後のNY株価予想>

今後NY市場の株価は景気動向に関する指標に敏感な反応を示すと考えています。

何故なら利上げ自体は株式市場にとってマイナス材料ですが

景気が良ければ相殺されますから、経済指標が強い内容であれば

株価はむしろ上昇する可能性もあります。


しかし景気(指標)に陰りが見え始めると株価の下押し圧力は一気に強まり

突如急落する可能性もあるだけに、我々も注視して置く必要があると思います。


因みに昨夜のドル円相場は一時110.85円まで上昇しましたが

中国製品に対する500億ドル規模の関税品目リストが

15日までに公表されると報じられ、一転ドル売りに繋がりました。

https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-idJPKBN1J93CK


しかし貿易摩擦に対する国内の反発も強いことから

500億ドルという金額も品目数も削減される可能性は残されており

万一妥協案で決着すれば、米中貿易摩擦は取り敢えず沈静化すると思います。


損得勘定に長けているトランプ大統領だけに

貿易戦争に反対する共和党の強力な支援者は無視出来ないでしょう。

3件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/6/14 12:32

    経済指標が景気の上向きを示した場合 株価は    or 


    経済指標が景気の鈍化を示した場合 株価は    or 


    基本的トレンドは下向きになると思います。

  • イメージ
    にゃん7さん
    2018/6/16 19:24
    こんばんは。
    私の持ち株は順調ですw
    ジャパンミートが高値更新中です!

    私はみんかぶから離れることにしました。
    長い間お世話になりました(゚∀゚)

    カブさん、お元気でいてくださいねー
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/6/16 22:41

    こちらこそ大変お世話になりました。(o*。_。)oペコッ


    でもみんかぶからにゃんさんが居なくなるのはショックです。


    いろいろ事情がお有りなのでしょうが

    出来ればまた帰って来て下さい。


    待ってますからね!!!きっとですよ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。