ビジネス力の向上を掲げているのと、3日坊主の傾向があるため本日も徒然なるままに。
4689ヤフーは相変わらず400円前半をうろうろとしている状態。
掲示板などを見るとそれなりに買い優勢のコメントが見られるが、中期的なビジョンで見た方が良さそうだ。
出来高も活気が良いとも言えないし、1、2週間は少なくとも売買に向けて動くことはなさそうだ。つまらない 笑
先日上げた1919ヤマダ・エスバイエル、6079エナリスも揃って上昇気配はなし。
特にエナリスは思っていたより落ち着いて推移しそうな印象だ。
もちろん出来高がそこそこあるため、今週中には上がるのか見極められるのかもしれない。
先日取り上げることはなかったが、7936アシックスにも少し着目。
今回着目した株のいくつかと同じく12月期の決算による下落が5月頭に見られていて、実は今年頭から注目していた銘柄だったので、動きの激しさに少し驚いている。
W杯もあることだし、スポーツ関連銘柄は本当は買ってみたいんだけど、4689ヤフーが伸び悩んでしまうと買い時を誤ってしまう可能性が高そうで少し急いでいる。
それから4839WOWOWも同じく考えていたのだが(WOWOWって放送あるのか??)、こちらは既に緩やかに上昇を始めそうな予感。
あと、8281ゼビオホールディングスとかね。
8281ゼビオはW杯特需があるとしたら上記2株より見込めるかもしれないかな。
小金持ちの僕には手が出しづらいんだけど、当然4502武田薬品は注目に値し銘柄だね。
例の買収騒動で一旦値を下げたが、個人的な見解からすると思ったよりも下げ幅は少なかったんじゃないかな?
短期勝負という意味では今最高の銘柄であることは間違いないでしょうね。
最後に後だしのようになってしまうのでアレだが、先日のブログ内で検討銘柄だった3銘柄の次点だったのが1443技研ホールディングスだった。
4月には220円を割るところだったが、先週一気に300円まで回復して、今日は268円前後で前日の-7.27%減としている(今現在ね)
こういうまあ正直波だけで見て買っちゃおうかな、って株は僕からすると本当に怖いので、手を出したくないなーと感じた。
もちろんどうなるかこの先は分からないけど、玄人好みの銘柄は事前にシャットアウトしてから売買していきたい。