夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ297件目 / 全1040件次へ »
ブログ

武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合意へ

日経電子版


(中略)
 武田は4月25日に1株49ポンド、総額460億ポンドとなる条件に引き上げ、シャイアーがこの条件を株主に推奨する方針を公表した。
(中略)
買収成立にはシャイアーが株主総会で75%の賛成を得ることが前提になる。武田も時価総額と同程度の新株を発行することになるため、株主総会で承認を求めるとみられる。買収条件に対する武田とシャイアーの株主の判断が最大の焦点となる

_____________________________

4/25に提示した条件で合意とのこと。

下げ止まるかなー それとも、もっと下落か?
銀行株も下がりそうだなー とか

とりあえず、低い所で買い指値入れてみるか。。


それにしても、武田も株主総会での承認……ということになると、

いつの時点の株主に判断をする権利があるのだろうか?

定時株主総会の議案になるのか?
それとも別途臨時株主総会を開くのか?
など、実務上の対応も気になるところ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/8 04:00

    こんばんは。


    どの銘柄でも下げたら買いなのでしょうが・・・。

    近頃は相場が読めずにお休み状態です。

    正確に言うなら、持ち株の上昇を待っているのですけど・・・(笑)


    上げると信じていた7日は冴えませんでしたが、8日は上がるのでしょうか?


  • イメージ
    夢想人さん
    2018/5/9 00:26
    ちこさん こんばんは。

    やすいところでは、当然買いですね。

    下がると思っていたのですが、上がっていきました。
    武田に関しては、見込みが全然違いました
  • イメージ
    888ちこさん
    2018/5/10 04:25

    こんばんは。


    武田製薬をお買いになるつもりでいらしたのでしょうか?

    最大手ですから当然下がれば買いなのですが・・。

    9日は下げたようですね。

    巨額の買収を投資家がどのように判断するのか、まだ未知数のように思います。

    長い目で見れば買いですね・・・。

    2年前に大きく下落していますが、それ以来だと思いますから・・・。


  • イメージ
    夢想人さん
    2018/5/11 00:02
    ちこさん こんばんは。

    武田は、@4,200くらいで狙っていましたが、
    見込みが違っていました。

    ただ今後も軟調な動きが続くだろうと見ています。
    そのなかで、シナジー効果が見れて、
    希薄化などの問題が無ければ、上昇に力強く転じていく
    のかなと想像します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。