MATCH棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全6件次へ »
ブログ

今日のトレードとパチスロ

今日は前場に大きな急落があってヒヤヒヤした方も多かったんではないでしょうか

今日買ったのはフィルカンパニー(3267)です。

以前から保有していたのですが決算を見て更に買い増ししました。

日本郵政キャピタルといちごとの業務提携という大きな材料から大きな相場が始まり今回の決算で確信を持って成長すると感じました

平成30年度
売上高4700百万(59.3%増)
営業利益510百万(72.1%増)
経常利益500百万(64.1%増)
純利益330百万(75.9%増)

日本郵政といちごの提携効果が顕著に数字に出ていて今後更なる業績拡大が鮮明になったのではないかと感じました。

駐車場の上部空間で店舗を建設するフィルパークの建設というとても特殊な業態で面白いですね。
地主は駐車場の経営だけではなく店舗の賃料も得る事ができ更に店舗に入る側からすれば敷地に駐車場を確保する必要性がなく車での来客を期待する事ができるという点はとても面白い点だと言えます。
私の家の近くの大きな郵便局でも不要な場所をローソンに貸したりと無駄なスペースを有効活用しているのを見かけます。
今後は郵便局の駐車場のスペースをフィルパークのような空中店舗ができると思うとワクワクしますね。
全国で2万店舗を超える郵便局、そのうち駐車場があるのは一部とは言っても非常に大きな需要があるように感じます。
現在の株価は5290円、来期のPERで換算すると1株あたり61円で86.7倍
とっても割高ですが数年後となると今の数値が割安になる時がくるのでは?
PER150倍で取引されるなら9000円~10000円程度、PER100倍程度なら6000円~7000円といったところでしょうか
今後の展開に期待したいです。



話は変わって今日は子供の塾の日でしたので塾が終わるまで週に1度のスロットタイムを楽しんできました。
結果は2時間でマイナス3万でした。。。ガーン
かつてはスロプロだった私もフラっと店に入ってデータだけ見て適当に遊んでるとすぐにお金が無くなってしまいます...
打った台は花火です。3万でバケ1だけ笑
懐かしい!昔の花火は誰よりも打ってきた自信があります。

特に思い入れがある機種といえば
クラコン、ゲッターマウス、大花火、花火、獣王、ビーマックス、ギャラクシーハンター、どんちゃん2、インディージョーズ、北斗の拳、吉宗、巨人の星、ミリオンゴットなどなど

でもやっぱりNO1は吉宗でしたね
あのBGMとBIGの面白さは群を抜いて好きでした。
君に会いたいとき~♪いや~ん♪
表に出ろ♪
負けるかコラ♪グヘ♪


2件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2018/1/17 07:28

    おはよう御座います。MACHi棒さん。


    例えがパチスロかどうかでなく、内容の例えが凄くいいですね。


    3267は違う視点も凄く好み、いいですね。


    おそらく皆が着目しない点にチャンスが有りますね。


    また閲覧させてください。ありがとう御座います。。


  • イメージ
    MATCH棒さん
    2018/1/17 19:49
    >マイルドさん

    こんばんは、3267は今日も上昇で良かったです
    日記読み直さず書いているので誤字脱字がよくありますが^^;
    また是非来てください^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。