kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全2192件次へ »
ブログ

マイ・メモ(2018年)前半

2018年度の売買履歴、独り言(妄想)、及び情報交換用のブログです。


*気軽にお立ち寄り下さい。<(_ _)>


*売買履歴は随時更新します。

                          (2018.1.5)


*7月より「マイ・メモ(2018年後半)」へ移動します  (2018.7.1)





https://www.youtube.com/watch?v=gR0LmKf_5Sk


https://www.youtube.com/watch?v=NITXHZr9iFo&index=10&list=PLfY9-SDkUmMSH_MQ38BWZHRZodFzcdjLR


https://www.youtube.com/watch?v=gM59qxJde3g&nohtml5=False


https://www.youtube.com/watch?v=nE_qu4Fuxww


https://www.youtube.com/watch?v=rHCaN9voZJ8



439件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2018/1/5 18:35
    ふむふむ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/1/6 02:17

    BLACK JACK ZEROさん いらっしゃいませ(*^^*)


    で「ふむふむ」の真意は(^_^;)ナンゾヤ?


    因みに私はガッキーの大ファンなのであります。ガキなので(。-∀-)ニヒ♪

  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/17 07:12
    来ましたね。ビットコイン暴落。前にも相談したけど、どの程度株価に降りかかってくるか、実証されますねー。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/1/17 09:19

    たか〇さん おはようございます。


    ビットコインの急落は中国が規制をさらに強化する方針を発表したことと

    この↓記事が原因だと思います。

    https://jp.reuters.com/article/bitcoin-regulations-germany-idJPKBN1F42R5


    しかし個人中心のビットコイン市場に先物取引が導入されて以降

    ヘッジファンド等の機関投資家が参入したため

    市場の拡大が加速すると考えています。


    従って暴落は逆に相場の肥やしになり

    安定した息の長い市場へ変化していくのではないでしょうか。


    因みに株価への影響は限定的で

    強いて言えばヘッジファンドがビットコインで損失を被り

    株式を売って補填する事態になれば株式市場にも影響があると思います。


    また個別銘柄の場合「仮想通貨取引」の運営でビットコインに関わる銘柄は

    連れ安も有り得ると思います。


    例えばビットコインを売買する投資家が、同時に関連株を保有してる場合

    追証の発生で株を売却する可能性があります。


    またビットコインが暴落すると

    ビットコイン関連株も下落するのではないかという不安から

    連想売りが起こることも有り得ると思います。


    但しブロックチェーン銘柄には殆ど影響しないだろうと考えています。




  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/19 14:27
    レイをとりましたか すごいですね。
    この銘柄は ずいぶん前にいいなと思ってはいたんですが
    ずーっと停滞していたので買えませんでした。

    いまは 同じくらいのポテンシャルの銘柄見つけたんですがくそ停滞しています。どうすっかなあ。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/1/19 15:21

    たか〇さん こんにちは。


    レイはチャート的に今日が転換日だったと思います。

    4桁で終わればもう一段高があると考えていましたが

    2度目の4桁チャレンジが失敗に終わったので一旦利確しました。


    ただ増担規制は回避したので

    もう暫く監視を続けてみようと思いますが

    下の窓(860円付近)を埋めたらもう一度チャレンジするかどうか考えます。

  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/19 15:33
    レイはあの四連sではなく もう少しじっくりと来てくれたら簡単に買えたし 息の長い銘柄になったと思うんですが。
    一気に過熱感が出ていますから時間がかかりますよね。

    テレ朝がどうのとかわかりやすいネタですからね。
    あの会社は本当に柔軟で発想豊かですね。

    モバイルファクトリーは なんか位置ゲームの情報が
    微妙だったみたいですね。
    位置ゲームの老舗ですが、ちょっと成長に陰りを感じますね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/1/19 18:23

    たか〇さん お疲れ様です。


    レイは業績が好調なので4桁に定着するのは時間の問題だと思います。


    直接関連はありませんがスペースシャワーTVも期待出来そうですね。


    因みに今日モバファクが急騰したのはこのニュースの所為ですが

    https://minkabu.jp/stock/3912/news/1435231

    ゲームの詳細が何も解かっていないのに過剰反応だったと思います。


    私はたまたま初動で買えたので後場の寄りで食い逃げしましたが

    終値を見てヒヤッとしました。(^_^;)ラッキー

  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/19 22:18
    レイはアイデアと技術から 新しいものを生み出す会社だと思います。
    わたくしはこういう会社を見るときは利益は度外視しちゃいます。
    業績などこういう会社にはあとから付いてきますし。

    こういう揺さぶられる会社はそう多くはないですけれども。

    位置げーはポテンシャル高いですよね。
    位置ゲーで面白いゲームが出たとして それらは 地域や たとえば店舗や
    イベントや さまざまなものとコラボすることが可能ですし そこから 広告も取れる可能性もありますし CM効果として ユーザーに何か提供できるかもしれない。ユーザーは遊べるし もらえるし。名作ができればWINWINの関係が構築しやすいんですよね。
  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/19 22:28
    個人的には チームラボって会社が 上場したら即買いしたいです。
    スペースシャワーTVってwww
    スペースシャワーネットワーク ショーケースTVくっついてまっせ。www
    ブランジスタは ポテンシャル高いですね。
    景品の質を どんどん上げれば ユーザーはガンガン増えます。
    たまにいいのをぶちこめばいいだけの話。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/1/20 11:35

    たか〇さん こんにちは。


    あはは!スペースシャワーネットワークでしたね (^_^;)シツレイ

    早くもボケが始まった様で・・・(>_<)


    ところで位置情報ゲームといえば

    「3935 エディア」が事前登録を行っている

    「ハローキティのドコカナアルカナ」って人気化しそうですけど。


    何といってもキティちゃんは世界的な人気者ですからね。


    株価は決算不良で下落していますが

    もしかすると買い時かな?なんて考えてます。


    因みにクレーンゲームは企画次第でしょうね。

    サイバーステップの「トレバ」は毎日の様に新しい景品が追加されるそうですが。


    ブランジスタに関しては「何たら48」の人気にピークアウトの兆候がありますし

    「神の手」はそろそろ正念場かも知れません。


    取り敢えず200万ダウンロードまであと一歩という状況ですし

    ライザップ関連ということもあり買ってみたのですが。。。


  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/22 07:50
    エディアは前に監視していました。なんかありそうだとは思ったのですがハローキティのゲームでしたか。悪材料出尽くしてる感もあるので、ガチホしやすいし、気長に行けば面白そう。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/1/22 09:03

    たか〇さん おはようございます。


    アエリアと合弁会社も設立しましたし

    下値不安は少ないと考えています。


    そろそろ打診買いのタイミングかも知れませんね。

  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/22 10:21
    大きな目で見ると保ちあい形成してる臭いですから もう少し上下するかもしれませんね。
  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/22 10:25
    おはようございます!!!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/1/22 10:48

    結果論ですが決算不良で売られた1300円台が買い場だったかも知れません。

    ただチャートは底を打った感じがしますね。

    もう少し様子を見ます。


  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/22 11:03
    底値であることには違いません。上昇後 再度下落をあと一回。
    そこから横横に展示徐々に上がってくんじゃないでしょうか。
    あと二か月くらい我慢すれば 強くなる気がします。
  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/22 11:04
    二月に一回大きな調整がありそうですし その際にインするかもしれません。その調整が終わったらしばらくは静かに強い相場になる気がします。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2018/1/22 11:53

    了解しました。( ̄^ ̄)ゞ


  • イメージ
    たか○さん
    2018/1/22 13:29
    上がりましたね エディア 
    すげータイミングwww
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。