TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1449件目 / 全6457件次へ »
ブログ

サンスターと富士通が歯磨きデータの歯科医への送信サービス開始

サンスターと富士通は、消費者が歯磨きデータを歯科医と簡単に共有できるサービスを2018年1月31日に始めるそうです。
歯ブラシに取り付けたセンサーで歯磨きのデータを記録し、クラウドを通じてかかりつけの歯科医に送信し、消費者は磨き方について歯科医からきめ細かい指導が受けやすくなるそうです。

歯ブラシに装着することで歯磨きの回数や時間、磨いた場所などを記録できるサンスターのセンサー「G・U・M PLAY(ガム・プレイ)」(税別5千円)と、富士通の歯科医院向けクラウドサービスを連携させるそうです。
サンスターは虫歯予防に役立つサービスを充実させ、センサーなど自社商品の販売を伸ばす狙いのようです。

富士通は2016年から歯科医院向けにクラウドサービスを提供しており、歯科医院で撮った口腔内写真や検査の結果をPCなどで患者が閲覧できるもので、現在50の歯科医院で採用されているそうです。
サンスターとの連携を通じ、契約医院数を2020年までに500に増やしたい考えのようです。

これなら歯磨きがうまくなり、虫歯も防げそうですね。

6702:811.9円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/12/25 23:11
    こんばんは。

    無事もどってきました。

    口の中は見えないので、つらいですね。

    こういうの利用して、虫歯が防げるなら安いですね。

    歯医者に行かなくては。

    来年行きます。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2017/12/27 22:13
    yoc1234さん こんばんは。

    退院おめでとうございます。
    私はこれまで入院したことはありませんが、yoc1234さんにとってはきっと退屈だったことでしょうね。

    みんかぶでのますますのご活躍を期待しています。


    これで虫歯が防げるんならいいですよね。
    もう何年(たぶん10年以上)も歯医者にも行っていませんが、虫歯予防で歯医者に行くのもいいかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。