BLACK JACK ZEROさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ325件目 / 全1441件次へ »
ブログ

本日のトレード銘柄


○何やってるのかさっぱり?



●前場●



①証券コード:7270 SUBARU 800株




○結局、保有するか迷って最後に損切ブン投げ




②証券コード:3197 すかいらーく 1500株




○ここも迷ったが損失阻止




●後場●




①証券コード:3038 神戸物産 200株




○保有株のほとんどが前日比割れ、枚数の少ない2銘柄だけでも上げてくれたのはありがたい。



2件のコメントがあります
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2017/11/13 20:42
    ○気になった記事:日本マクドナルドは11月13日、全国の店舗(約2900店舗、一部除く)でクレジットカードによる決済サービスを20日に始めると発表した。「Visa」「Mastercard」「JCB」「JCB PREMO」「ダイナース」「ディスカバー」「アメリカン・エキスプレス」のほか、電子マネー「QUICPay」にも対応する。
  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2017/11/13 22:47
    ○弁護士の八代英輝氏が2017年11月13日放送の情報番組「ひるおび!」(TBS系)で、山尾志桜里・衆院議員の主張を詳しく紹介したことについて「気持ち悪くて」と嫌悪感を示した。
    山尾氏をめぐっては、不倫疑惑報道の相手・倉持麟太郎弁護士を政策顧問に起用するとしたことに続き、12日には地元・愛知7区の東郷町後援会長である野々山利博氏(78)が辞任を表明したと報道。連日メディアで取り上げられている。
    「長々と主張を紹介したことが気持ち悪くて」
    野々山氏は高齢などを理由に以前から辞任を検討していたとされる。ただ、山尾氏が倉持氏を政策顧問に起用するのが明らかになってから1週間以内での辞任表明となったうえ、13日付のスポーツニッポンによると、野々山氏は倉持氏起用に消極的だった。そのためツイッターでは、山尾氏への「信用は失墜」したのだろうとの見方が広がっている。
    「ひるおび!」では野々山氏辞任についてのこうした情報を取り上げた。そこで神奈川新聞が7日に報じた山尾氏のインタビュー記事も振り返り、10月の衆院選に関して「葛藤があった。『公私にラインを引く』というスタイルが、どこまで社会的に認められるのか」といった山尾氏の主張が紹介された。
    この後に意見を求められた八代氏は
    「私は、今の長々と山尾さんの主張を紹介したことが気持ち悪くて。こんなに丁寧に紹介しなくてもいいんじゃないかなとちょっと思いました」

    とやや苦笑いしつつ発言。続いて真剣な表情で
    「『公私のライン』を引かせていただくというのは、だったら政治家は辞められたほうがいいんじゃないかなと思うんです。政治家はプライベートを含め、全人格、投票のための情報は知る権利の対象になります。『プライベートに関してはお答えできません、見せません』というのであれば、政治家は務まらないのではないかと思います」
    とバッサリ切り捨てた。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。