COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ820件目 / 全1248件次へ »
ブログ

冷がけなす田舎煮そば♪♪♪

1f83c4f8f   F2a9980a4  

昨日食べに行ったランチ。
先日ざるそばのご照会をしたお蕎麦屋さんの、夏のランチ1000円のメニューです。
これが、とってもおいしい!
前回は写真を撮る前に食べてしまったので(^^;
今日はばっちり!

今日の麺は田舎蕎麦です。
(前回もそうでした)
ところが、普通のお蕎麦屋さんの田舎蕎麦よりも、断然太いのです!!
ほら!(写真2参照)
まるでおうどんのような太さです!
でもしっかりな食べ応えがあるお蕎麦☆
そして、上に乗っているのはナスの煮浸しとお大根?か冬瓜?のような煮物。
ナスには本当に良い具合に味がしみています☆
おいしいぃぃぃ~(^▽^)

大満足☆です。

因みに、隣のおじさん達はせいろのざる蕎麦に、だし巻き卵(大根おろし付)を食べていました。
この組合せ、個人的には大好きなんですよね。。。
おいしいおそばがあると幸せ☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/5 09:29
    >etigoyaさん

    (^^;
    やはりきしめんのように。見えますよね・・・
    場所代ですかね、値段って。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/5 09:28
    >こうちゃんさん

    おはようございますー。
    本当に、このお蕎麦、うどんのような太さなんですよ!
    でもおうどんではないのです☆
    結構お蕎麦のランチだと、夕方お腹がすいてきちゃうことってありますが、これは全然大丈夫ですっ!!
  • イメージ
    越後屋きのこさん
    2008/9/5 08:10
    Σ(゚Д゚;パッと見、きしめんに見えました。
    ランチ1000円とはリッチですな~
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/9/5 01:52
    COTOSSAさん、こんばんは(^-^)

    この太いおそば、いいね~♪
    すごくしっかりとそばの味と香りがしそう♪
    おれも食べてみたいなぁ~(*^.^*)

    ナスの煮浸しもいいね♪
    確かに1000円の価値ありだね♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/5 00:29
    >taketakeさん

    こんばんはー☆

    >COTOSSAさんの説明は、本当に美味しい味が伝わって来ますね。


    本当においしいのですよ~(^▽^)
    おいしいものを食べる時って幸せです~☆
    taketakeさんもこれは!と思うおいしいものに出会ったら教えて下さ~い!
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/9/4 23:05
    COTOSSAさん こんばんは

    >ナスには本当に良い具合に味がしみています☆
    おいしいぃぃぃ~(^▽^)

    COTOSSAさんの説明は、本当に美味しい味が伝わって来ますね。
    良く浸みたなすって美味しそう!!
    食べたい。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/4 22:39
    >影さん

    こんばんはー。

    >ちょっとランチで¥1,000の田舎そばは高いかなという懸念はあるものの、それだけ自信作なのでござりましょう(^^)


    場所によりそうですね!
    赤坂などだと1200円のお蕎麦とかもあったんですよ!
    そういえば、ナスのおいしい季節になりましたね~☆
    おナス大好きです~
    きっと影さんのメニューにもナスメニューがしばらくしたら出てくるかも!
  • イメージ
    影さん
    2008/9/4 22:30
    お疲れさまでござる。

    茄子入りのうどん、もとい田舎そばとは、見ているだけで美味しそうにござる。ちょっとランチで¥1,000の田舎そばは高いかなという懸念はあるものの、それだけ自信作なのでござりましょう(^^)

    これから秋茄子の季節、煮びたしも揚げ茄子もと目移りしてしまいまする。旬のものを食べられること、これぞ日本人に生まれた幸せを感じまする(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/4 13:51
    >パプリカさん

    こんにちはー。

    >熱いのを一本つけたくなりますなw

    夜だと同じメニューでも少し高くなるみたいでした。
    (1200円になってた)
    昼間だとお酒はちょっと・・・ね(笑)
    又食べに行ければいいなーと思います~。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/4 13:49
    >ストリートアナリストさん

    こんにちはー。


    >けさのTVでもかみごたえのある、太い蕎麦が人気と紹介されてました。


    そうなのですか!
    じゃあ流行系のお蕎麦屋さん?!なのかも。。。
    私もここまで太い田舎蕎麦は余り見たことがなかったです。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/9/4 13:32
    COTOSSAさん
    ホント まさにうどん並みの太さですね!
    食べ応えありそう

    >隣のおじさん達はせいろのざる蕎麦に、だし巻き卵(大根おろし付)を食べていました。
    熱いのを一本つけたくなりますなw

    パプリカ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/4 13:27
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >多分、、、写真取るの忘れちゃいますよね。

    はいっ(^^)
    前回はすっかり忘れておおお!と食べ始めてしまったのです。。。
    でも実は。今回も、おねぎを乗せる前の運ばれてきたままを撮影し、おねぎを乗せた写真を撮影するのを忘れました・・
    麺の太さを気にしており・・(><)


    >それにしても麺が太い!
    うどんと見間違えてしまいました(^^;


    やっぱり!
    そうなんですー。すごい太いのです。田舎蕎麦。
    でもまたこの太さがこの麺には合うような気がします。

    写真だと、このお蕎麦は、色合い的にはおいしそうには見えにくいのですが、ほんとーーーにおいしいです☆
  • イメージ
    すごーい、うどんかと思いました。
    けさのTVでもかみごたえのある、太い蕎麦が人気と紹介されてました。
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >前回は写真を撮る前に食べてしまったので(^^;
    このそばをみたら
    多分、、、写真取るの忘れちゃいますよね。

    それにしても麺が太い!
    うどんと見間違えてしまいました(^^;