あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全1242件次へ »
ブログ

世界のROE

 
以前、投稿で世界のROEを載せました。
https://minkabu.jp/blog/show/801360
 
今回はそれの追跡調査。 
だっていまだに世界のROEを載せたサイトがないもんで(涙) 
 
なお今度は2015年1月から直近までの2年と9ヶ月をグラフにした。
算出元データは前回同様、myIndexから取得。
対象は前回の、シンガポール、韓国、香港、マレーシア、ロシア、トルコ、そしてタイを追加した。
もちろん比較用に世界の値も載せている。
 
期間が長く一つにまとめるとゴチャゴチャしてしまったため、
グラフは今回2つに分けています。 

 

 

 

 

 

こうして見てみると、マレーシアが下降中。
シンガポールも2016年まで下降トレンドでしたが、
今年に入ってからは下げ止まっているようにも見え、今後が気になるところ。
またタイとロシアの変動の激しさが伺えます。
 
やはり期間が長いと見えてくるものが違ってきますね。
 
ところで、googleで "世界のROE" を検索すると、私のページが上位に出てくる。
ROEが最重要ってワケじゃないけどさ、これは如何なものか…。

 
 
【注意事項】
前回とほぼ同じですが、念のため記載します。
・グラフのROEはmyIndexから取得した PBR÷PER で算出した概算値です。
 なので、正確な値ではありません。だいたいの目安と思ってください。
・私がデータの記載ミス、算出ミスをしている可能性は十分あります。
 実際に判断材料にする場合は、ご自身で確認してください。
・このグラフはあくまで過去のROEの値です。
 将来の値がどうなるかは分かりません。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。