日本マクドナルドは、「マック」と「マクド」のどちらが愛着のある愛称かを競う対決キャンペーンで関西で浸透するマクド派が勝ったことを受けて、ホームページ(HP)の一部を関西弁仕様にしたそうです。
全国で11府県と使う地域が少ないマクド派が勝った時の公約で、サラ・カサノバ社長のメッセージを期間限定で関西弁にしているそうです。
HPでは社長メッセージを「マクドはお店に来はるすべてのお客様に、いつでも最高のお食事体験を提供することを目指してますねん」などと関西弁に変えたそうです。
キャンペーンはそれぞれの地域に基づき考えた新商品のツイート数などで勝敗を決め、51%対49%でマクド派が勝ったそうです。
モスフードサービスも、「ご当地創作バーガー決戦」を開くと発表し、全国の店舗から地元食材などを使ったバーガーのアイデアを競い、選ばれた「北見しょうゆタレとんかつバーガー」など4品を9月12日から順次商品化するとのことです。
マクド派が勝つとは思いませんでした。
2702:4,835円、8153:3,500円