岡本 廉さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ82件目 / 全105件次へ »
ブログ

イナゴトレーダーなりの矜持

> 著名人の死まで自分の利益につなげようとするとかもう…。
> ここにいる人が全財産でアンジェスの株を買ってそのまま死んで
> 5年ほどで所在不明として処理されるのが一番貢献できると思います。

昨日、「著名人の死まで自分の利益に繋げようとする…」と云う投稿をYahoo!ファイナンス掲示板で閲覧して、とても残念に思いました。
誤解を与えたかも知れない心当たりのある投稿を23日にしてたので、
正直な想いが伝わるよう書き改めました。


小林麻央の最期のひと言「愛して・・る」

6月22日は、
生きたくても叶えられなかった闘病者の日として忘れ得ぬ日となった。

医療の発展に尽くされてる企業の経営を不安定にさせる仕手活動は自粛して貰いたい。

病いによって生命が絶たれる不幸を少しでも減らす有効な治療の開発が進むよう、
行政府には医療の発展に尽くされてる企業への後押しを切に願いたい。

私は配当や優待狙いのトレーダーでは無く短期売買に依る利ざやを狙ういわゆる、
イナゴトレーダーなので余り偉げな事は言えないけれども、
個別銘柄へ資金を注ぐなら医療の発展に尽くされてる銘柄に資金を注ぎ込みたい。

利ざやを得つつ企業価値の物差しでも有る時価総額の向上に寄与出来たなら、
イナゴなりに嬉しく思います。

合掌


本田美奈子(1967年~2005年)アメージング・グレース

https://youtu.be/6nwditU7pNk

https://m.youtube.com/watch?v=duPkHNH3m6I

#小林麻央
#本田美奈子
#闘病
#デイトレ
1件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/6/29 02:52

    こんばんは。


    先日のブログは拝見しました。

    コメントは致しませんでしたが・・・。

    なんとコメントしていいのか分からなかったからです。


    幼い子どもを残してこの世を去る母親の気持ちに思いを馳せても、私は母になったことがありませんから、抽象的な概念としてしか分かりません。

    それでコメントを控えたわけなのですが・・・。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。