はやぶさの目2さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ307件目 / 全318件次へ »
ブログ

セル・イン・メイ

トランプがFBI長官の更迭を発表したが

今、アメリカではこの更迭が大問題です。

大統領選挙中にロシアとトランプ陣営がクリントンのメール疑惑を引き起こした事の捜査を

FBI前長官のコーミは退任前に捜査続行を命令している。

アメリカは大統領にも正義を求める。過去のウォーターゲート事件ではニクソンは退陣させられた。

ロシアが侵入して得た、クリントンの不正情報 それをトランプ側が公開したとしたら、トランプは完璧にロシアに弱点を掴まれ

ロシアに左右される。

前代未聞のアメリカ大統領と成る。

何が起きても常識外のトランプなら驚かない。

常識外は生産工場ならアウトレット

アウトレット・トランプ問題が長引くと

我々期待のアメリカインフラ予算からの
更なるアメリカ景気期待は………

今後のアメリカ株式、金先物 原油先物 そして為替

何故か、日中では2万円に成らないNK

先読みの早いファンドの一旦手仕舞か

今、手仕舞を真剣に考えています。


長期的には宇宙、自動運転 メタンハイドレード マンガン団 と明るい話題は目白押しだが………


投資はいつでも出来ます。損を確実に防ぐのが投資と考えます。


時は5月です。セル・イン・メイ。


SELL in MAY and go away Untill September.
5月に株を売れ!!! そして9月迄、株式市場から立ち去れ 昔からのアメリカの格言です。


確か、昨年も当てはまりました。




トランプの来年予算編成が匂うまでは

何か 起きそうです。金価格が頑張るのが気になります。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2017/5/11 22:17
    こんばんは

    トランプ氏はFBI長官を解任した理由をはっきり説明していませんよね。
    それでなくとも、周りは身内で固めているのに、
    このままではイエスマンしか残らなくなってしまいます

    企業決算も予想以上に悪いところが多かったみたいに思えますが、
    日経も2万円を超えたところが天井になるかもしれませんね

    臭いますし、私も暴落に備えます
  • イメージ

    こんばんは。

    トランプさんは常識を持たない方なのでしょうか。


  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2017/5/11 23:25
    小督さんへ

    トランプが身内で政策決定する事自体が大問題です。

    身内は互いに庇いあい、結果批判の無い歯止めの無い体質に成る可能性を懸念します。

    同族企業は責任感の強く、正義感のあるリーダーならベストですが

    トランプ一族は政治経験の無い素人の集まりですね。

    事が起きると、対応が出来ません。
  • イメージ
    はやぶさの目2さん
    2017/5/12 00:23
    企画プロさんへ

    トランプの評価できる事はアメリカ経済の健康的発展発言です。。

    ただ大統領は批判した段階で確固たる対策が無ければ批判されます。

    批判はするが対策が無いでは漫才です。

    アメリカの敵対国はロシア。もしロシアの力を借りて大統領に成ったらトランプ自身が刑事処罰の対象です。

    FBIのコーミは、退任間際にロシアのメール関与を指示しました。これは重大な事と考えます。

    敵対国の手を借りた大統領に成りますね。

    トランプは詭弁の達人だがアメリカ人は規格外の非常識は許しません。

    アメリカ国内の傷んだインフラ整備に日本の有り余る外貨 銀行預金を輸出出来ればと私は期待しましただけに


    本当なら

    残念。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。