kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ428件目 / 全2192件次へ »
ブログ

北のバカボンのお蔭で・・・

北とはいっても大阪ではありません。

な~んて馬鹿なことを言ってる場合じゃないですよね。(^_^;)


北の帝王ならぬ北のバカボンのお蔭でとんだ傍迷惑です。゛(`ヘ´#) ムッキー


まあノンホルになれば楽なのは解かっていますが病気なので。(^┰^;)ゞ


ただCP90%は維持し、ヘッジもしてあるので

現物の15銘柄は保有したままです。(今朝4銘柄手仕舞いました)


因みに流石の防衛関連株も明日が北の記念日であるうえに

週末なので買いが続かなくなりましたね。


午後は全面的に売り圧力が増す可能性が高いので充分お気を付け下さい!






8件のコメントがあります
  • イメージ
    かわいい犬さん
    2017/4/14 13:09
    私は今年中には20000円回復して
    オリンピックには21000円越えると
    期待してるのですが。
    ひたすら買いたいです。
    間違ってたら怖いですけどねー(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/14 14:06

    かわいい犬さん こんにちは。


    20000円回復は6月ではないかと考えています。


    今は米国がドンパチやってますが

    ファンダはそれほど悪くないので

    決算が出揃い北の問題も一段落すれば

    V字回復もあると思います。



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/4/15 17:09

    kabukabumanさん

    うっそ~~~?

    私、目おかしいですか?(^^;)


    >20000円回復は6月ではないかと考えています。

    けっこう、慎重派と思ってたんですけど

    こんなコメントが見れるとはぁ

    うそでも、妄想でも嬉しいですー♡

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/15 17:47

    おちゃちゃさん こんにちは。


    今朝早く家の近くにミサイルが落ち

    びっくりして目が覚めました。ォウッッ∑(OωO; )!!!


    てっきり北のミサイルだと思ったのですが

    ただの雷だったというお粗末な話です。○┓ペコッ


    それにしてもタイミングが悪過ぎますよね。

    音が「ドッカ~~~ン」でしたから(^_^;)


    ところで6月2万円の件ですが、あくまでも希望的観測です。

    地政学的リスクや安倍政権の支持率低下など不安定要素も多く

    6月というのは気が早いかも知れませんが

    ファンダ、テクニカルの両面から遅くても夏までには

    2万円超えが見られる様な気がします。


    関連レポートを参考までに貼っておきます。

    退屈な時間があれば(多分ないと思いますが^^;)

    斜め読みでもして下さい。(^^♪

    人気のある方なので勇気付けられると思います。

    http://www.sc.mufg.jp/report/mt_report/




  • イメージ
    一歩。さん
    2017/4/15 20:35

    面白そうなので私の予想もw


    6月の新高値はちと厳しいのでは?


    6月決算のヘッジもありますので。


    変わり目は6月26日前後。


    一番底。 今回


    二番底。 5月


    三番底。 6月


    7月。  20000円台回復


    11月初め。 21000円越え


    北の問題は中国が出てきたのでもう一件落着かなとw



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/15 20:59

    一歩さん こんばんは。


    2万円台回復予想は一ヶ月のズレですね。


    だとすれば誤差の範囲なので期待が膨らみます。


    勿論朝鮮半島の緊張が解ければの話ですが

    今のところ北に動きがないところをみると

    粋がってはいますが負け戦は避けたいというのが本音でしょう。


    一方の米国は中国に対してアメとムチを上手く使って

    北の暴走を止めたいというのが本音だと思います。


    このまま緊張状態が終息すれば

    トランプ大統領の支持率は回復するかも知れませんね。





  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2017/4/16 08:58
    おはようございます(^^)
    はいはい、宮田氏ですね
    125円の時に、また90円代になるという記事から
    拝読してます
    しっかり、90円代になったので、びっくりしたあと
    彼のリズム?を参考にしてます☆〜(ゝ。∂)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/4/16 09:55

    おちゃちゃさん おはようございます。


    釈迦に説法でしたね。

    流石はおちゃちゃさん、失礼致しました。ヾ(_ _。)コノトウリ


    ところで私はいろいろなレポートを読みますが

    大抵話半分として理解しています。


    宮田さんの予想はテクニカル分析に基づいていますから

    当たる確率は高いと思いますが、地合いやファンダも重要な要素なので

    時期を的中させるのは難しいと思います。


    私はファンダと内外のリスクを考えて2万円超えが近いと感じ

    宮田さんのテクニカル分析と偶然予想が一致したので

    当たらずとも遠からずではないかと判断しました。


    ただ今回の決算予想からすると

    日経平均のフェアバリューは19300円が妥当と見られており

    取り敢えずその水準までの戻りは早いと考えています。


    個人的なイメージとしては、朝鮮半島のリスクが後退すれば

    日経平均は一旦19000円を回復した後

    6月SQまでに再び18500円前後まで調整。

    その後急回復するのではないかと予想しています。


    根拠は主要外資系証券の先物手口ですが

    詳しいことは後で日記に書くつもりです。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。