東芝が企業イメージ悪化避け「サザエさん」のスポンサーを継続へ

TAROSSAさん
TAROSSAさん
経営再建中の東芝が、国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを4月以降も当面続けるそうです。
米原発の巨額損失で財政的な余裕はなくなっていますが、スポンサーを降りることによる企業イメージの悪化を避け、少なくとも半年は続けるとのことです。

サザエさんは1969年10月から放映が始まり、東芝は40年以上にわたってCMを提供してきており、東芝の家電ブランドはサザエさんを通じて広く社会に浸透したようです。

東芝は2015年に発覚した不正会計問題で経営危機に陥り、白物家電事業を手放しましたが、サザエさんのスポンサーは継続してきており、財務状況が厳しい中で、サザエさんへのCM提供が合理化の対象になるか注目が集まっていたようです。

サザエさんの視聴率も落ちてきているそうです。
スポンサーだけでなく、番組自体も続いてほしいですね。

6502:220.7円
関連銘柄
東芝
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
TAROSSAさん
I SAY企画プロダクションさん こんばんは。

やはりそうですね。
私も賢明な選択だと思います。
TAROSSAさん
ピーマンショック!さん こんばんは。

そうですね。
私も最近でこそ見る機会が減ってきましたが、大人になってからもずっと見ていました。

サザエさんといえば、東芝というイメージは今でも頭に残っていますね。

こんばんは。サザエさんのCM続けるのは懸命だと思います。


私の妹や姉妹はサザエさんを見て育ちましたから懸命な選択と


思います。

おはようございます。

まあ、賢明な判断だと思います。

サザエさん人気番組ですもの。

世間のみんなをこれ以上悲しませないで欲しいです。
TAROSSAさんのブログ一覧