日本マクドナルドは、バーガーの1位を決める「総選挙」を6日から実施するとそうです。
1位になったバーガーは立候補の際に掲げたビーフパティやベーコンの追加などの「公約」を実現するそうです。
総選挙は、マクドナルドで販売しているバーガーのうち選抜した12商品を、ビーフパティを使ったバーガーのグループとそれ以外のグループに分類し、各グループのトップを選ぶ1回戦を6~24日まで実施して、25~31日にトップ同士の決勝投票を行うそうです。
1位になったバーガーは2月1~7日の間、値段は据え置きで公約を実現した「スペシャルバーガー」として販売するそうです。
店舗で対象の12商品を購入してパッケージに記載された2次元コードから専用サイトにアクセスするか、ツイッターを通じ投票でき、投票結果と期間中の対象商品の売り上げを集計し、1位を決めるとのことです。
これが売り上げに貢献できるといいですね。
2702:3,045円