「ダークゾーン」 その4

moroboshidanさん
moroboshidanさん

ウルトラセブン第6話「ダークゾーン」の放送日は1967年11日5日でした。

放浪宇宙人ペガッサ星人が登場します。


名前の由来はローマ神話に登場する天馬「ペガサス」からだそうです。


ちなみにペガサスという名前は実際の星座や恒星などの天体にも使われています。


そのペガサス座という星座は、秋の星座といわれていて、ちょうど今頃の季節によく見えるのだそうです。


季節感も完璧ですね。


ウルトラ7株の11/4現在の売買サインは以下のとおりとなっております。投資結果には一切責任を取りませんので、投資判断は自己責任でお願いします。


1.9437 NTTドコモ : もみあい継続。

2.3382 セブン&アイHD :売りの早仕掛け。

3.4452 花王 : 売りの早仕掛け。

4.4901 富士フイルム : 買いの早仕掛け。

5.2413 エムスリー : もみあい継続。

6.9007 小田急:もみあい継続。

7.4716 日本オラクル : もみあい継続。


デュワッ!



2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

難民、移民の問題は古くて新しく、

50年前にそのテーマを取り上げていたウルトラセブンの世界は、

広く深かったことを改めて感じます。

こんばんわ、お久振りです。  
アハハハ

「ダークゾーン」は、とても懐かしいです。 
ペガッサ星人の母星は既に荒廃しており、現在は宇宙空間に存在する
人工巨大都市ペガッサシティに居住しているけど、ペガッサシティの
動力系が故障し、地球と衝突の危機に陥ったため、地球に軌道変更を
要求する工作員の「侵略の意図の無い宇宙人と利害が対立して、結果
として地球人側が加害者となってしまう」という不思議な物語ですね。 

今のシリア難民や中東諸国の難民にも通じる「番組」ですね!  
不思議な懐かしい番組です。
アハハハ!
moroboshidanさんのブログ一覧