あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ206件目 / 全1242件次へ »
ブログ

その輝きをフォローして

 

先週末の投稿を読んで、すぐに銀ETFを投資した人…はいないと思う。 
が、少なくとも10月下旬に銀に投資した人は、今頃きっとゴキゲンでいるだろう。 
 
11月に入り銀が上昇した。 
「どうだ、凄いだろー!フハハハハー!」と言いたいところだが、
実はそんなに凄くない。金も上昇したからだ。 
 
直近だけでみれば、金と銀は似たような値動きをしている。
下に載せた第一商品のNY先物の金銀の価格チャートの通りだ。

 

 

 

つーことは、金の値動きに連動して銀も買われた可能性が高い。

 
んでもって、今の情勢で、金の変われる要因ってあったっけ?
調べてみたら、こんな記事を見つけた↓

(ブルームバーグより)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-02/OG12846K50YB01
 
トランプさんか(汗)
記事にある要因が全てとは限らないが、
逆にヒラリー氏が勝利するとなれば、反落する可能性もあるのか。
 
やれやれ。大統領選も含めて、情勢から目がはなせそうにない。

 


2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/11/5 04:33

    こんばんは。


    トランプ・リスクは金や銀だけでなく、円にも向かっているような?

    来週には決着が着きますが・・・。


    トランプ氏が大統領になりますと、円高になると言われていますが、クリントン氏でも円高になりそうに思います。


  • イメージ
    888ちこさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    >トランプ・リスクは金や銀だけでなく、円にも向かっているような?
    >来週には決着が着きますが・・・。
     
    ドルのカウンターとなるところには資金が流れているのですかね。
    と言うことはユーロも…? (後で調べてみようかな)
     
    >トランプ氏が大統領になりますと、円高になると言われていますが、クリントン氏でも円高になりそうに思います。
     
    どちらにしろ、うーん…(苦笑)
    トランプしにしろ、クリントン氏にしろ、日本は外交で苦労しそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。