kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ517件目 / 全2192件次へ »
ブログ

史上最低の米大統領選挙(どちらが勝っても株価は下がる)

米大統領選挙はクリントン氏の勝利でほぼ決まりでしょうね。

それにしても消去法的な選挙だけに、何方が勝っても株価は下がるでしょう。


クリントン氏勝利 ➡ 失望売り ┐('~`;)┌


トランプ氏勝利  ➡ 絶望売り   (×_×;)


<気になる外部要因>

○中国経済

○その他の新興国経済

○ブレグジットの影響(これからが本番)

○米利上げ(12月利上げ確率78%、2017年は2回利上げの可能性)

○日欧中銀の金融政策(年内にサプライズがなければ過剰流動性相場は終わる)

52件のコメントがあります(1〜52件)
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/10/26 14:16
    こんにちは。
    当たらない予想屋ですが、
    大統領選挙後に、調整あると思っています。
    利上げ前も。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/26 15:50

    かわうそくんさん こんにちは。


    当たらない予想屋さんて、私以外にも居られるんですね。

    ちょっと安心しました


    私も大統領選挙後は少々大きめの調整が待ち構えている様な気がしています。

    特に東京市場は過熱気味なので要注意かと。

  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/10/26 15:51
    大統領選は11月8日だったでしょうか?
    調子が良いのも後数週間ですね。
    良くて17800円程度ではないでしょうか?
    18000円は越えれ無さそうですね~
  • イメージ
    gaspさん
    2016/10/26 17:16
    こんばんは。

    大統領選挙後が怖いですね。
    米国市場よりも日本市場の下げはやや強いでしょうね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/26 18:02

    かわいい犬さん こんばんは。


    17800円は難しいのでは?


    個人的に17250円以上はオーバーシュートの域だと考えているのですが

    下がれば日銀が買ってくれるので

    海外勢もなかなか買いの手を緩めませんね。


    目先の調整は16900円辺り(ABNアムロの手口)を想定していますが

    株式市場にリスクオフムードが広がっていますので

    東京市場は「円安・株安」の可能性もあると思います。


    因みにG.Sの下値予想(12月MSQ)は今のところ16000円の様です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/26 18:21

    gaspさん こんばんは。


    私も大統領選挙後の下落を心配しています。


    最近のNY市場は上値の重い展開が続いていますので11月は嫌な予感がします。

    また東京市場はこのところ過熱気味ですから特に要注意でしょうね。


    因みに、原油価格の上昇を見込んだオイルマネーが戻り始めているという報道もありますが

    OPECの減産合意は既に株価に織り込まれているのではないでしょうか。


    一方、ここへ来てシェールオイルが増産に転じたそうなので

    再び「いたちごっこ」が始まるかも知れません。


    やはり株価の雲行きはかなり怪しいと思います。

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/26 20:13

    こんばんは


    かわうそさんの読みが当たりだと思いますw。


    大統領選は関係あるような、無いような?


    それまでどの位上がるかはわかりませんが。


    もしかして、今が天井かもしれません。


    幸いに指標代わりに1357を持っていますので、これが2600円を越えて


    きたら用心します

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/26 22:20

    一歩さん こんばんは。


    米大統領選まであと2週間ですね。


    クリントン氏が勝利すれば年内利上げは当確だと思います。


    そうなると株式相場は日欧中銀の出方次第ということになりそうですが

    それまでは様子見のスタンスで

    2016年度の収支をプラスで逃げ切りたいと考えています。

  • イメージ
    紙ヒコーキさん
    2016/10/27 00:54

    こんばんは、季節の変わり目は気温差が大きく体調管理が大変です。    >様子見のスタンスで2016年度の収支をプラスで逃げ切りたいと考えています。

    私も同感です、慣れない横ヨコの相場に手を出しても、細かい損切り貧乏でした。

    年内に一度大きな下げがあれば儲けものと思っています。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/27 01:29

    紙ヒコーキさん こんばんは。


    今は高値掴みの危険性が高いので

    無理をして買いポジを増やす必要はないと思います。


    また、外部要因の地雷もそろそろ暴発する頃ではないかと考え

    私も暴落を虎視眈々と狙っています!

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/27 10:27

    さらに攻めています


    8508の一部リカクで余力が出来ましたのでw

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/27 12:32
    お気を付けて!
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/10/27 13:21
    あの~。kabuちゃん先生

    私は クリントンさんが 勝って ホット落ち着いて 株は上がるだろうって思ってるの。

    でも ベテランの皆様は 私とは反対なのね~~。
    う~~ん 悩むわァ~~。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/27 13:38

    ちこ姉さん こんにちは。


    だってクリキントンちゃんは人気がないですし

    経済対策は民主党より共和党の方が期待されています。


    その共和党の候補がトランプ氏ですから

    もうどうしようもありません。


    個人的にはもっと早く失望売りが出ていても良かったと思いますが

    FRBのお馬鹿さん達が利上げを決断出来なくて

    のらりくらりと先送りしたために

    なかなかリスクオフにならなかったのだと考えています。


    しかもOPECが減産に踏み切ったことで

    またまたリスクオフに歯止めが。

    見事に私の下落予想を邪魔されました!まったく~~~p(`ε´q)ブーブー


    でもこれで株価が上がる材料は全て出尽くした様な気がします。


    因みに日経平均先物は15250円で買い転換を予定しています。(^з^)-☆


    あはは!妄想妄想(*⌒∇⌒*)テヘ♪

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/27 13:45

    為替が切り返しつつありますので再び上を目指すのかなと思っています。


    今日は良いガス抜き?


    あとはGDPで高値更新の予想です

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/27 14:22

    お疲れ様です。


    米GDP予想は+2.5%~+3.0%(予想中央値+2.7%)なので

    予想通りの結果になればドル円は105円台に乗せる可能性が高いですね。


    ただそうなっても、円相場と株価の不均衡が是正される可能性もあり

    日経平均が円安に連動して上げるかどうかはやや疑問だと感じています。


    因みに18000円を目指すには107円以上が必要だと考えていますが

    さてどうなりますか?

  • イメージ
    BLACK JACK ZEROさん
    2016/10/27 14:26
    えーっ!
    kabuさん

    笑えナーィ
    勘弁してくださいよ!
    ここから2000円も下で買い転換ですか?
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/27 14:33

    妄想ですよ妄想^^


               妄想

          妄想

         妄想

         妄想

        妄想

         妄想

        妄想

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/10/27 16:42
    kabuちゃん

    だってクリキントンちゃんは人気がないですし

    経済対策は民主党より共和党の方が期待されています。



    私ね~~。
    一番の友人に 2年ほど前に ヒラリークリキントンさんが テレビに出るたびに あなたに似てるって思うのって・・・言われてたの。
    その時 私は嬉しくなかったんですが・・・

    私としては ミシェル・オバマがいいわぁ~。
    そう思ってたの。

    うん でも実際は もっといい女だよ~ん。
    (知らない人には ナンとでも・・アハ)

    それで 妄想によると トンでもない事になりそうなの~?
    この世界を 泳いでいけそうも無いわァ~。
    おぼれそうね~~。浮き輪を投げてくださ~~い。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/27 18:52

    ちこ姉さんは栗金団さんに似てるんですか?


    じゃあ日本人離れした容姿なんですね。


    すっげ~!(^^;


    Thumb


    因みに私は人間離れした容姿でござ~ますのよ。( ̄▽ ̄) イヒヒヒヒ


    では早速「浮き輪」をお持ちしましたのでお使い下さい!




  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/27 23:21

    こんばんわ、明日の後場キツイ下げ始まりません?


    NYダウ、明日は持ちこたえても、週末キツイ下げ??


    なにやら変な動きの様な?

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/27 23:41

    マイルド。さん こんばんは。


    バークレイズが米GDPが事前予想の+2.5%を上回る可能性を指摘し

    現在の市場予想は+2.7%が中央値になっています。


    +2.7%ならドル円は105円台当確だと思いますし

    逆に+2.5%以下なら103円台に逆戻りすると予想しています。


    但し、GDPの結果が良ければ利上げ観測が確定的になるので

    NY市場はリスクオフムードが高まるのではないかと考えています。


    その場合、海外勢の資金が東京市場からも引き揚げられ

    日本株は円相場よりリスクオフに引っ張られる様な気がします。


    何れにしても米GDPの結果と

    それを受けてNY市場がどう反応するかを見極めるまで

    気持ちは売り目線ですが

    実際の売買は中立路線を維持しようと考えています。

  • イメージ
    島津さん
    2016/10/28 00:12


    あれ~~ー!
    もしかしたら、
    もしかするの~♪


    105円超える~!♪

    雲?
    大気圏?
    抜けるの?♪
    なんちってですよね。




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/28 00:25

    何時も楽しそうな島津さん こんばんは!


    一時105円超えましたね。


    米国のGDP次第で105円台を固めるか

    103円台へ逆戻りかというところでしょうか。


    但しドルが買われると新興国経済に悪影響を及ぼす恐れがありますから

    特に中国製の地雷(不良品なので^^)には要注意だと思います。



  • イメージ
    島津さん
    2016/10/28 00:33


    え~♪
    やっぱり♪


    なんやかんやの事が沢山ありますが♪
    Kabuさんにおかれましては、おみとうしとみました♪



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/28 00:41

    見通すことが出来たらG.Sから年棒1億ドルでお声が掛かると思いますよ^^


    残念ながら、今のところドラフト指名の気配は全くありません。


    オイラハマガリヤ  ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ  アーコリャコリャ  ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ ノホイサッサ

  • イメージ
    島津さん
    2016/10/28 00:59

    おふざけ屋のわたくしめは、マガリ屋のKabuさんの雑感レポや、鋭さレポが好物となり参考にしてます。


    もしかしたらKabuさん元G.S

    あっ!
    失礼しました。


    御札でなく小銭を狙うわーたしは、
    先を読まずに後から追いかけることが好み♪☆


    です♪☆
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/10/28 06:28
    お久しぶりです(^ ^)

    1ドル105円、日経先物上昇でビックリです。
    私は投資をサボっているので、何故上がっているのか解りませんでした。

    先日、優待目当てで東建コーポレーションを買いました。
    昨日は権利落ちなのに、大幅高でした(*^▽^*)

    これで私の今年の投資活動は、終了の予定です。
    カブさんには、大変お世話になりましたm(_ _)m
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/28 08:31

    にゃんさん おはようございます。


    「お母様の看護、仕事、主婦」の一人三役を

    立派にこなしておられる姿に感動しています。(´;ω;`) 

    もう暫く大変だと思いますが頑張って下さい!


    ところで久しぶりの投資復活ですね。

    今年はこれが最後だそうですが

    また以前の\(^o^)/を拝見したいと思います。

    こちらこそ大変お世話になりました。<(_ _)>


    ところで米国の7~9月期GDPが今夜21:30に発表されます。

    市場予想は+2.5~+2.7%(一部には+3.0%超えの予想も)ということで

    ドル高円安の流れになっていますが

    GDPが良ければ利上げの確度が上がるので

    米株はリスクオフが進むと考えています。


    確かに円安は日本株にとって追い風ですが

    東京市場は外国人次第なのでNY市場の株価には要注意だと思います。




  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/10/28 11:14
    浮き輪 はまりそうも ありません。


    細い人向きね~。
    見たでしょっ!!あの お体。

    ヒラリーさん ヒラリーっと乗りそうですが お体が立派なので無理無理ね~。

    本日は 下がりそうなのを 昨日から見てて; 売りから入っています。
    どない なるやろね~。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/28 11:22

    にゃははは!


    はまりませんか^^


    あっ!見付けた「ちこ姉様」だ!(^^♪

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/28 11:25

    もしかして、モノタロウを売っているのはちこ姉さん?


    この銘柄が悩みの種w

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/28 11:49

    MonotaRoの下落は


    外国人の売りしか考えられませんね。


    やはり「チコリー・クリキントン」の仕業かも??



  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/28 11:56
    やはり「チコリー投信」の仕業でしたかw
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/10/28 11:59
    kabu ちゃん  はじめの一歩ちゃん

    なして こうなんだべ~~。
    (どうして そのような事を おっしゃるの?)

    わ・た・く・す・は
    心の中は スレンダーなんだすよ~。
    (見えないところは こじんまりね~)

    これだば [電柱]д ̄) チラッ  隠れようが ねっすべ~~。

    もう~~明らかに 解かるっすべ~~。

    全く 他人だって事を~~。
    どっから 探してきたのよ~~。
    ふきだして しまったわよ~。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/10/28 12:14
    一歩ちゃん (本日から 省略させていただきます)

    モノタロウを売っているのはちこ姉さん?

    >この銘柄が悩みの種w


    そして・・・kabuセンセー。


    モノタロウとは わたくしは 一切関わりは ございませぬ。


    悲しい私は ごく小学 じゃあない 少額投資で 自転車操業なんです。 今は これにも乗れませんから 幼児用三輪車なんです~。

    オノヤク オノヤク ア~ア なんでつ。


  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/28 12:26

    オノヤクですか。


    わたくしめは監視銘柄から外しています


    どこでどんなニュースが出るかわからない。


    今のオノヤクは面白くない銘柄だと思います(買いでも、売りでも)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/28 12:29

    一歩さん

    「チコリー投信」ですか、なるほど。


    因みに上の写真は「チコリー等身大」です^^


    ちこ姉さん


    スレンダーではなくてサレンダーの間違いでは?(^◇^)


    因みに小野薬品は「小野厄品」に社名変更です!


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/10/28 21:32
    一歩ちゃん

    今のオノヤクは面白くない銘柄だと思います(買いでも、売りでも)

    もう この株は 900株 5000円台で700株半値以下で 何回かに分けて 放り投げました。
    200株保有してますが その内投げ飛ばします。

    その株を眺めてて 話すのを孫に聞かれていたのね~。〈笑〉

    もう おさらばです。o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
     
    儲けた時もあったから・・・。まっ!! いいのです。はい。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/10/28 21:49
    kabuちゃん

    因みに上の写真は「チコリー等身大」です^^

    ナンという事を~。ヾ(〃>_<;〃)ノ
     
    実物は 私は可愛らしいんですよ~。
    もう~~~ブーブー q从o`・з´・)p 

    スレンダーではなくてサレンダーの間違いでは?(^◇^)

    サレンダーってなぁに?
    で 調べたわよ~~。
    つまり 空っぽって意味。 凸(・`ε・´o从ムキッ 
    ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 

    小野厄、、、もう いらんわぁ~。
    キーック_(。 ・)θ☆(*x_。)/グヒッ!!  豚で池~~。飛んで行け~~。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/29 01:18

    ちこ姉様、あまりプンプンすると血圧が上がりますよ。(丿 ̄ο ̄)丿


    その代わり持ち株の株価が下がってプラマイゼロとか。(^_^)


    あはは!またプンプン言われそう。 ^^;



  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/10/29 09:00
    ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

    おはようなんて 言いませんっ!! (*'へ'*)フン
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/29 09:54

    >おはようなんて 言いませんっ!! (*'へ'*)フン


    では おそようございます!   ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ


    ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ


    ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ


    ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ


    ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ○┓ペコッ


    どうか勘弁してくだせえまし。。。ヾ(_ _。)ハンセイ


    お詫びのしるしに 「2015年度 世界の美女 ベスト○○」を貼り付けます。


    http://gigazine.net/news/20151229-most-beautiful-face-2015/


    因みにちこ姉様は見事105位にランクインされてました。<(_ _)>オミソレシマシタ


  • イメージ
    一歩。さん
    2016/10/29 18:31

    仲が宜しい様でw


    で、アメリカ。まさかここでメール問題とは!


    私の持ち株に影響が無ければ良いのですが。


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/10/29 20:26
    kabuちゃん

    ○┓ペコッ  謝りすぎ~~~。USOくさい~~~。( ̄ー ̄)ムフッ!
     
    で、韓国の人が 多いですね。
    さすが 美容整形の国 鼻が皆さん似てるね。
    ミスコンで同じ顔で 審査できない事件もあったしね~。

    鼻、目、身体の前にある二つのふ・く・ら・○ ね~~。kabuチャンのお好きなもの。

    美人は作られる。105位 苦しいわね~~(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/29 22:58

    韓国人女性はどんなに美人でも整形してるかも?なんて思うと

    魅力は半減しますね。


    因みに私のお気に入りNo1は「桐谷美玲」ちゃんです。( ´ ▽ ` )ノ


    ただ株主優待マニアのおっさんと苗字が同じというが気に入らないっす(^^;


    それではちこ姉様

    2016年度は104位を目指して磨きをかけて下さい!(*^ー^)ノ☆


  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/30 09:37

    会社単位で断然売りに見える会社、凄く沢山ありますね。


    私は小泉今日子です。なんちゃっつて、あはは

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/30 11:00

    これだけ日経平均株価が過熱すると売り建てたくなる銘柄も多くなりますね。


    私も同感です。


    リーマンショックの時から先物ばかりでしたが

    指数を下げたくない力が働いている以上

    個別の空売りが有効かも知れませんね。最近そんな気になって来ました。


    因みに小泉今日子。いいじゃないですか^^

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/30 15:12

    ふふふ、岡田奈々のサインモッツている。あはっは、


    10月28日がピンポイントでないかと、相当感じてます。5108.8331,1329、再度挑戦してみます。他多数ありますがね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/30 15:42

    <貸借倍率>


    5018➡1.05倍


    8331➡0.16倍


    1329➡0.56倍


    どれも怖いですね

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/10/30 19:07

    すいません、貸借倍率って何??あはっは

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/10/30 22:50

    例えば


    8331 千葉銀行の貸借倍率 ➡ 0.16倍 の詳細はこちら

    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8331.T


    最下段の「信用取引情報」を確認してください。

    信用買い残=331,000株に対して、信用売り残=2,037,000株


    しかも逆日歩発生中ですから、踏み上げに要注意かと。

    http://karauri.net/8331/gyakuhibu/


    因みに逆日歩は営業日以外(土・日・祝日)分も支払い義務が発生します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。