金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ201件目 / 全257件次へ »
ブログ

腹筋!腹筋!

8月に入ってから、腹筋をやっています。

私はクーラーをつけないので、部屋でやると汗がすごい。

どこでやるかというと、お風呂。

あまり大きくないお風呂なので、浴槽に入りながら、縁に足を上げる。そうすると、身体と足がくの字になるわけです。その状態で背中は浴槽につかないようにしながら腹筋腹筋!

20回普通に。20回ひねりを入れて。

これがつらい。

でも気持ちだけかもしれないけど、ちょっとお腹がひっこんだ!?
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ハードトレーニングですね。。。
    私も土日はクーラーつけない派だったりします。
    夏は効果があるみたいです。

    脱水症状にだけにはならないように、
    水分を取りましょうね。。。(~_~)
  • イメージ
    それ辛そうですね~。
    狭いし腰痛めるし暑いし…笑
    いやしかし、効きそうだ↑
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/8/7 00:18
    私は普通に部屋で腹筋をやってました。もちろんおなかを
    引っ込めるために。。。
    しかし、1週間続きませんでした。。。

    カラダのため、継続してください!!
  • イメージ
    ちほさん
    2007/8/7 19:00
    しばらく腹筋やってないからな、できなそうー。
    お風呂でやるって、かなり効果ありそうな感じー。

    これから露出が多くなる季節だから、本格的に考えないと☆
  • イメージ
    おおいさん
    2007/8/7 21:30
    風呂水の浮力がなくなる辺りが相当きつそうですけど。。

    減量は腹八分目が一番と言われ、決意して挑戦するのですが、、ビールなどはどこが八分目か分らなくなって、つまり三日坊主。

    体重はリバウンドの繰り返し、株と似ているな~
  • イメージ
    自分は片膝あげて、体を後ろにひねる、を
    一日20回やるようにしています。
    # はにわさんのダイエットでやってました

    あんまり負荷は高くないですが、毎日やっているので
    それなりに効果はあるみたいです。
  • イメージ
    筋肉発想さん
    2007/8/8 10:00
    お風呂の中の腹筋運動は汗をかくので減量効果も大きいでしょうね。是非毎日続けてください。継続は力なりです。ただし、腰の保護の点から風呂に入る前に、準備運動をやった方がよいかも知れません。前屈・後屈などが効果があるようです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/8/8 10:28
    腹筋最高ぉ~~♪けらけらけら

    でもでも、郷なビリーズブートキャンプは、ユルユルなんで、ちとも腹筋が鍛えられてないような?

    ん~~~食べすぎ♪飲みすぎかもwけらけらけら

    あっ投資家2さん♪8つに割れたら、写真UPしてくださいなっ♪ではでは
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/8/8 10:59
    >みやまなさん
    水分は取りすぎていて、汗をかいて水分を取っているのか、水分を取って汗をかいているのか、わからなくなるくらい、汗かいています。

    >ジーペイマのんささん
    狭くて、暑いですが、腰はそんなに痛くないです。
    一発奮起、超短時間で腹筋強化大作戦です。

    >たぬきのおなかさん
    うわさによると、人は21日続けると習慣になるみたいですよ。
    お盆明けまでがんばります。

    >ちほさん
    露出できたら夏は気持ちいいですよね。ぜひがんばりましょう。

    >おおいさん
    そうなんです。腹筋していると波が立つのですが、その波が結構辛いタイミングが2回に1回くらいあります。効きそうです。

    でもお風呂のお湯を増やしすぎると浮力のほうが大きくてラクチンになります。

    >ミストルテインさん
    なにより継続は力なりですよね!

    >筋肉発想さん
    さすがお名前からも想像できる、ご指摘ありがとうございます。

    準備運動ですよね。まったくしていませんでした。柔軟をちょっとやりたいと思います。

    >世界の郷さん
    ビリーはやっていませんが、そうとう厳しいみたいですね。やっぱり習慣が大事です。

    私も割れたら写真UPします。あくまで、割れたらですが。今はお見せ出来ません。。。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/8/9 21:46
    腹筋、半年位続けていますが効果は???
    脂肪・・・減らない。
    筋肉がついて、かえってウエストが太くなったような・・・。
    気のせいかな~???
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/8/9 22:15
    >GT-Rさん
    半年続けているんですね。すごい。脂肪の下に鉄板の筋肉ができているんじゃないですか!?

    脂肪を減らすことと、筋肉を増やすことは別みたいですよ。何にせよ、がんばって、脂肪減らして筋肉増やしたいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。