kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ571件目 / 全2192件次へ »
ブログ

円高の割りに下げませんね日経君

日銀のETF効果とクジラの頑張りでしょうね。

ドル円相場の適正水準については様々な意見もありますが

日銀の異次元緩和が過度の円安を齎したことは間違いありません。

しかしその部分を差っ引いても100円割れは少々行き過ぎで

個人的には101.53円辺りが妥当な水準だと考えています。


(注)2013年4月4日の異次元緩和発表から、2014年10月31日追加緩和発表までの

   19ヶ月の平均レート(101.53円)がドル円相場の適正水準だという仮説に基づいています。


(前場の売買)

落ちて来るナイフを2本掴みました

7779 サイバーダイン(買い:1760円)

6619 ダブルスコープ(買い:1505円)

16件のコメントがあります
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/8/18 13:05

    kabukabumanさんへ


    小生も、落ちるサイバさんを手を切りつつも


    死屠RONから救出すべく、昼寝から


    目覚めて直ぐに1688円で早・漏買いです。


    まぁ~お元気に暴落致しますね。


    後は、運まかせです・・・・・・・・・・・・



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/18 13:24

    お疲れ様です。


    後場は一転、ドル円が100円台を回復しても日経平均はドン下げですね。


    お陰で現物はほぼ全滅状態ですが


    先物のヘッジに救われて何とか生き延びています


    因みにサイバーダインの狼狽売りが止まりませんね。


    困ったものです。。。



  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/8/18 14:36

    こんにちわ。1度、的になっつた会社や、今、買いの対象から、外れてる


    会社は相当危険な臭い、業績や将来性など全て無視の世界ですね

  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/8/18 14:38
    いよいよダウも下がりだすのかもしれませんね。日銀の買い支えでどこまで踏ん張れるか??
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/18 14:50

    マイルド。さん こんにちは。


    需給だけですね。


    それにしても今回の四半期決算は

    「好決算=売り逃げ」のパターンが多過ぎたと思います。


    こうなるとファンダもクソもあったもんじゃない!


    クソ相場ですね、まったく。。。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/18 14:52

    かわいい犬さん こんにちは。


    クジラも日銀も息切れみたいですね。


    欧米市場もそろそろ危ないと思います。

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/8/18 15:10

    こんにちは。


    明日16500円を割っていれば日銀買ってきそうです。


    大体日銀効果で1000円ほどかさ上げされていると思っていますので、実感


    としては15500円くらいの感じでいます。


    一銘柄だけナンピン買いしました

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/8/18 15:15
    45e400f80 

    kabukabumanさんへ


    サイバさんは、1728円までのナンピンで


    後は、運任せですね。


    今日こそは、下落調整と昨日買い増し致しました


    日経ダブルインバース(1357)に救われました。


    84円の高騰でしたからね。


    もうそろそろ、日経ダブルインバースの時節だと


    思いますけど、どうなる事やらやらです。


    デイトレは、空売りの郵船が2円だけくれました。


    日当にもなりませんが、晩飯代程度にはなりました。





  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/18 17:33

    一歩さん こんにちは。


    ドル円相場が100円前後で日経平均16000円超えは不自然ですよね。


    ただ最近「日経平均、円相場、ダウ、原油価格」など

    相互の関連性が薄れている印象を持っていますので

    過去のデータや常識にあまり拘らない方がいい様な気もします。


    因みに、今日は落ちて来るナイフを2本掴んでしまいました。

    おまけに小野薬品の想定外の増資

    先物でヘッジしていなければ悲惨な一日になるところでした



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/18 19:04

    tukumodayoさん お疲れ様です。


    東京市場は円高地合いということもあり

    明日も神経質な展開になりそうですが

    私は頑なに「ドル円相場101.53円」が現状の適正水準だと考えています。


    因みにサイバーさんは明日も下値を切り下げる様なら一旦諦めるつもりです。


    それでは明日も頑張って下さい!


  • イメージ
    アキチャムンさん
    2016/8/19 01:03
    こんばんわ\(^o^)/
    クジラの頑張り…………(ー_ー;)
    初めて聴きましたand調べました。

    https://kabusyo.com/sihyo/kujira.html

    タダ、このクジラを弱らせるのもクジラ、助けるのもクジラ…………
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/19 08:46

    アキチャムンさん おはようございます。


    日本株にとってクジラの存在は大きいですが

    株価バブルや過剰な円安を招いているのも事実なので

    株価押し上げ効果が何時までも続くかは疑問です。


    やはり実体経済が良くなって株価が上昇する自然の流れにならないと

    安心して長期投資は出来ませんね。


    因みにヘッジファンドは「ゴジラ級」ですから恐いですよ



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/8/19 09:44

    kabukabumanさんへ


    サイバさんは斎場へ死屠RONが誘う可能性も


    まだ秘めており、来週に持ち越すのが躊躇われましたので


    先ほど1755円で利確致しました。


    チキンにて一旦撤収です。また下げたら買います。


    他に買う銘柄も無いので、日経ダブルインバースを買い増しました。


    後は、何時ものデイトレで様子見ですね。

  • イメージ
    まやのりさん
    2016/8/19 11:09
    昨日ダブル・スコープをお買いになったそうで、ホルダーとしてはとても心強く感じました。
    ありがとうございます。

    今日もさえませんね…というか掲示板を見ると損切りされる方がけっこう多いですね…
    でもヤフーファイナンスに買い予想出てましたし、私は握力強く中長期でいきたいです。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/19 11:41

    tukumodayoさん こんにちは。


    私も買値で同値撤退です


    実は昨日こんな記事を見付けて。。。

    やはり読みが間違っていた様な気がします。


    http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=6&ved=0ahUKEwiI_-SoyMrOAhUBOJQKHdMeAboQFgg-MAU&url=http%3A%2F%2Fwww.wellinvestmentsresearch.com%2F%3Fmedia_dl%3D337&usg=AFQjCNF7wMBnkcDcAx7mOK8MjzOdzfseWg


    因みに再度円高に振れそうなので 他にも数銘柄手仕舞いました。

    ヘッジはしていますが、やはり持ち越す地合いではなさそうですね。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/19 11:59

    まやのりさん こんにちは。


    申し訳ありませんが1515円で一旦逃げました。


    上値が重いのと、円高に振れる予感がしたもので。


    普通に考えると絶好の買い場だと思いますが

    ダブルスコープだけでなく、異常な下げ方をしている銘柄が多過ぎます。


    理由はよく分かりませんが

    共通点は一度大きく買い上げられた銘柄ばかりなので

    海外勢が投げ売っているのではないかと考えています。


    因みに投資主体別売買動向を見ても外人の売り越しが続いていますから

    彼等は政府の景気対策に直結する銘柄に資金を集中させている様な気がします。


    薬品株が売られているのも恐らく同じ理由ではないかと思います。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。