kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ586件目 / 全2192件次へ »
ブログ

7月度米雇用統計と8月SQ予想

今日は7月度の米雇用統計が発表されます。

市場は6月のFRB声明文で早期利上げは無いと判断している節があり

雇用統計にビッグサプライズが無い限り、差しあたってドルが買われることはないと考えています。


一方日経平均も16000円台前半で落ち着いていますが

直近のG.Sとアムロの8月SQ予想(先物オプション手口)は概ね16300円±250円と見ており

今夜の米雇用統計の結果を受け円高に振れなければ、来週大きな株価変動は無さそうです。


但しドル円が100円台前半、もしくは100円割れの方向へ動けば

日経平均15900円(直近安値)割れが視野に入ると同時に

短期筋の動きが活発化する恐れもあるので要注意だと思います。


何れにしても来週の東京市場は円相場次第になりそうですが

個人的には出遅れ内需株や小池都知事関連関連株は引き続きマークしたいと考えています。


因みに新興のテーマ株は総じて動きが大人しくなっており

以前の様な爆発力が感じられなくなりました。(マザーズ先物の影響かも?)

ただ値幅調整・日柄調整共に煮詰まった銘柄も増えていますので

一部の銘柄で新規または買い戻しを検討しています。

(8月SQ後から9月に掛けては、引き続き下落相場を予想しています)



9件のコメントがあります
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/8/5 12:25
    なかなか底がたい展開ですね…
    円高で一度大きく下がると思いましたが…笑
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/5 12:29

    ドル円が101円にしては株価が高過ぎます。


    欧米市場が調整すれば15000円が妥当だと思います。


    因みにG.Sが欧米市場の株価予想を3ヶ月後に10%下落としています。


    東京市場はそこまで下げないと思いますが連れ安は必至でしょうね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/5 12:33
    2222寿スピリッツ 2395円でナンピンしました
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/8/5 13:40
    寿スピリッツ、毎日よく下げますね^^;
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/8/5 15:28
    Bd07ef9cc 809d73ada D6f632dd2 

    kabukabumanさんへ


    なかなかしぶとい相場でしたね。


    今日も、サイバーダインを一旦2133円で利確逃げして


    再度2071円で仕込み直しました。


    空売りしていました、郵船さんは素直に薄利で利確させて


    頂きましたが、360円空売りの帝人さんは追加空売りで


    どうにか救出致しましたが、再度363円で空売り持ち越しです。


    帝人序に郵船も再度175円で空売り持ち越しです。


    なかなか素直には儲けさせてもらえません。


    帰りに温泉に寄って疲れを癒します。


    もうそろそろ、素直に下落して頂かないとおじさんは


    疲れます。



  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/8/5 15:43
    kabuさん お疲れ様です。

    今夜の雇用統計で、かりに良い数字が出てもドルが買われることはなさそうですね。
    逆の結果の場合はドルが売られて円高、そうなると短期筋ががぜん元気づきそうです。

    相場を見てるとファンだの良い銘柄が大きく売られトヨタを中心に輸出関連の部品株などが買われていますが、私は今は買う気になれないです。

    ポジションも小さくしています。

    来週はお盆前ですししばらくはゆっくり相場を眺めます。
    今日は2138クルーズでデイトレでした。
    決算受けて買われましたが利益確定におされますね。

    2099円500株だけ仕込みまして、2270円300株売却、200株ホールドでしたが上値が重かったので2180円ですべて売却しました。
    また強い動きをしてきたときに改めて買おうと思っています。


    情報通信もなにか元気がなくマークラインズを買いたいのですがチャートがよくないので見合わせています。


    他の銘柄も私の悪い頭では理解に苦しむ値動きなので手が出せません。
    妙な値動きの展開だと休むも相場と勝手に決め込んでいます。

    今日もお疲れ様でした。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/5 15:44

    にゃんさん  買い場ですよ買い場^^


    今日のナンピンは取り敢えず成功でしたが

    要するに今日まで待って買えば良かったという訳で。。。


    何時も買うタイミング早過ぎるんですよ。


    因みに2493セプティーニは2468円で買い約定し

    私にしては珍しくタイミングバッチリでした。(但し今日だけの話です


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/5 15:51

    tukumodayoさん こんにちは。


    毎日ご活躍ですね。


    私は持ち株の含み益が遂に無くなりました


    来週からスタートする気持ちで頑張ります。


    今日はセプティーニを買い、寿スピリッツをナンピンです。


    私にとってナンピンは勝ちパターンですが、流石に無いに越したことはありません。


    相変わらず下手クソです。  (-""-;)


    それでは良い週末をお過ごし下さい!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/8/5 16:10

    musashiさん こんにちは。


    今日も散々な一日でした。

    取り敢えず落ちて来るナイフ「セプティーニ」を掴み

    今日もとことん売られた「寿スピリッツ」をナンピンしましたが

    さて来週どうなることやら。。。


    ところで米国の雇用統計は結果の如何に関わらず

    円安に振れる可能性は低いだろうと考えています。

    そうなると短期筋の仕掛けにも要注意ですね。


    因みにマークラインズは先日損切りしましたが

    出来高が減っているのでもう少し様子を見ようと思います。


    もっと伸びる企業だと考えていただけに業績には少しガッカリしていますが

    社長は投資ファンド出身なのに、何故株式分割をしないのかという点も

    疑問に感じています。


    来週も難しい相場が続きそうですね。

    それでは楽しい週末を!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。