「第四惑星の悪夢」より(その3)

moroboshidanさん
moroboshidanさん
1968年7月28日、ウルトラセブン第43話「第四惑星の悪夢」が放送されました。


「第四惑星の悪夢」では、科学技術が進んだ結果、人間は機械に支配され、人間らしく生きることを制限される世界が描かれています。


そしてまさにその同じ日にドイツの物理化学者、オットー・ハーンが亡くなっています。


彼は原子爆弾の原理「原子核分裂」を発見した功績により1944年のノーベル化学賞を受賞しました。


しかし彼の発見が無かったら、広島、長崎に原爆が落とされることはなかったかもしれないと思うと、その功績を素直に評価することが困難であります。


詳しい説明は省きますが、要するに彼は「血を吐きながら続ける悲しいマラソンのスターターをやっちまった」のです。


これこそ「第三惑星(=地球)の悪夢」の一つの始まりだったのではないでしょうか。

ウルトラ7株の7/29現在の売買サインは以下のとおりとなっております。投資結果には一切責任を取りませんので、投資判断は自己責任でお願いします。

1.9437 NTTドコモ : もみあいに戻る。

2.3382 セブン&アイHD :もみあい継続。

3.4452 花王 : もみあい継続。

4.4901 富士フイルム : もみあい継続。

5.2413 エムスリー : もみあいに入る

6.9007 小田急:もみあい継続。

7.4716 日本オラクル : 買本線に入る。


デュワッ!



1件のコメントがあります
1~1件 / 全1件
(退会済み)
このときの
『ぬるい砂糖の量も多い…全く人間てやつはつくるたびに味が変わるから』という迷言?が印象に残ってます
moroboshidanさんのブログ一覧