kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ603件目 / 全2192件次へ »
ブログ

7/19 今日の雑感(秒読み開始?)

今日の日経平均先物は16720円まで買われましたが

G.S様のオプション手口から推察すると、そろそろ目先天井ではないかと思います。


というより、そもそも日経平均が先週来高騰を続けている理由の一つとして

「ヘリコプターマネー」の思惑が囁かれていますが

思惑だけで1616円(+10.7%)も騰がるのは常識を遥かに超えています。


無論、世界的な株高に引っ張られているのは事実でしょうが

その外部要因自体も「Brexit」を120%消化している過熱ぶりで、こちらもかなり不可解です。


個人的にはアヤ戻しの可能性が高いと考えていますが

ヘッジファンドの介入も踏まえれば、次は欧州市場から崩れ始めるのではないでしょうか。

何しろ「Brexit」の火種はまだ燻っている訳で

ここから先が彼等の本格的な出番だと思うのですが。


ところで今日から「マザーズ先物市場」がスタート(945pt➡)しましたが

マザーズ指数は6連騰の日経平均とは全く異なり、4営業日連続の下落となりました。


また、マザーズ先物に関してはその存在意義に疑問を唱える専門家も多く

先ずは直近のSQが終わってみないことには一寸先も見えない気がします。

それでも下手クソが今日も1銘柄追加し

マザーズ銘柄は9銘柄になりました。ブィィィィン(・ε・` )ワタシヘタッピ


(今日の売買)

日経平均先物売り建て(16700円:ラージ×2枚追加)

6182 ロゼッタ(新規買い:3450円)


6営業日に及ぶ日経平均爆騰相場にも関わらず

毎日借金返済に追われている気分です。(〃_ _)σ∥ワナワナ


8件のコメントがあります
  • イメージ
    keep quietさん
    2016/7/19 22:49
    ごめんなさい<(_ _*)〉秒読み開始? ( 迫力ありすぎ・・なぜか・・謝ってしまいます・・)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/20 00:09

    keep quietさん こんばんは!


    何を謝っておられるんですか?^^

    それに曲がり屋の日記に迫力などありませんし。^^;


    「秒読み」とは言っても北のミサイルと同じで

    不発に終わる可能性もありますから。(^_^;)


    ただ個人的には日経平均の迫力ある調整(暴落でもOK)と

    マザーズの復活を同時に望んでいます。


    ちょっと欲張りですね。(^┰^;)ゞ

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/7/20 11:59
    17dd9a3ae 353a50397 

    kabukabumanさんへ


    さすがに今日は素直に下落だうと思い


    昨日、郵船・三菱死道車・東芝と空売りを


    入れておりましたが、突然東芝が裏切りましたが


    303.5円の追加空売りで何とかしのぎました。


    昨日は、サイバダイン(7779)さんが、まさかの


    2000円割れをしたので、慌てて仕込んで何とか日当を


    頂きました。


    本日も、下がれば買う予定です。


    さてさて、これより昼寝です。


    小生の、ワン子ちゃんは山里の資材置き場の番犬として


    野生化した20匹近い群れの中で産まれたワン子ですね。


    仔犬には命の危険が危惧される劣悪な飼育環境で


    獰猛な大型犬に噛み殺されたり、重機に轢かれたり


    しているとの事で、見るに見かねた獣医のおばさんが


    飼い主を説得して、無理やり引き取って来たそうです。


    仔犬は4匹の雄犬兄弟でしたが、3匹は素直に


    獣医のおばさんに保護されましたが、1匹は


    森に逃げて保護出来なかったそうですが、その逃げた


    子犬は、後日大型犬のシェパードに噛み殺されたとの


    事で、無理にでも捕まえて保護すべきだったと


    悔やんでおられました。


    その後、雨の花火大会の里親探しで小生と出遭った


    次第です。


    先代のワン子に雰囲気が似ていましたので、蘇りかもと思い


    抽選に参加すると伝えて帰りました。


    人気の黒柴なので、倍率の高い抽選になるとの事でしたが


    翌日の抽選会場には誰も現れず、運よく蘇ったかも知れない???


    仔犬ちゃんを連れて帰れました。


    ワン子が居ない生活は、ちと心が乾きますので


    再会まで6年間も待たされましたが、戻って来てくれた


    ワン子ちゃんには感謝致しております。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/20 12:51

    tukumodayoさん こんにちは。


    ワンちゃんの世界にもいろいろドラマがあるんですね。


    でもこのワンちゃんは何時もいい顔をしてますよ。癒されます


    ところで日経平均はNYダウが下げない限り

    大きく調整しそうにありませんね。


    私の売り玉は今のところ16040円が損益分岐点なので

    救出作戦は依然難航していますが、今は「果報は寝て待て」の心境です。


    それでは頑張って下さい!



  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/7/20 14:41

    明日NYダウ、高いと❓急落?16040、うはうは??



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/20 15:54

    損益分岐点は軽く超えて行くと思います。


    当面の目標株価(8月SQまで)は15900円ですw

  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/7/20 19:07
    ここまで来たらもう上昇余地は後少しですね‼

    8月のSQ辺りまで売り増しですね‼
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/20 20:56

    かわいい犬さん こんばんは。


    まだ決め付けるのは少々危険だと思いますよ。


    問題は月末に予定されている日銀金融政策決定会合で

    追加緩和に踏み切る可能性が残されていることです。


    直近の市場予想では追加緩和観測がやや優勢だと感じていますので

    売り方としては一応注意して置きたいところです。


    但し、7月に追加緩和を行った場合

    マイナス金利の引き下げやETF買い入れ枠の拡大くらしか思い浮かばないので

    それなら市場に対するインパクトは弱く

    円安・株高には至らないと考えています。(私は7月緩和に反対なので)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。