鳥越の会見を聞いて虫唾が走った。
なんでこんなあほな老人に東京のこれからを自分たちの未来を託さないといけないんだろうか?
例えば経験の乏しい若者が志望企業の面接で、リサーチもなく、質問にもわかりません、関心がないです、これから考えます、でも僕はできると思うんですよねって言えば、間違いなく、面接官から厳しい言葉を返され落とされるだろう。
ある芸人コメンテータが言ってた。わからないって言えることはすごいって?
はぁ? 日ごろから弱いものや弱くなった人たちにしか攻撃できないお前らが何を言っているの?
いい?、1000万人以上の東京都民の命運がかかっているの。
高校生が夢を語っているわけじゃないのよ。
わかる?
なんでこんな無責任な鳥越の言葉にこいつらは違和感を感じないんだろう? 若者は怒るべきだけど、怒らないのか?
僕は今猛烈にむかついている。
ステージ4のがん患者、76歳、政治経験なし、都知事に対しての予習すらしていない、これから勉強します、憲法改正の反対します、がん患者の検診100%が唯一の公約。
論理的に考えれば考えるほど、この人に恐怖を感じる。
もし日本という国の国益を冷静に考えられる人だったら、こんな無責任なことはしない。
ではなぜ、彼がこんなことをできるのか?
それは彼がイデオロギーに毒されていて、現実を見ないから。イデオロギーしか見ない人たちは、自分たちのイデオロギーに現実を無理やりあわせる。それはある意味テロリストと同じ思考だ。
もし鳥越さんが都知事になったら、鳩山政権以上のケイアスが訪れるだろう。
それは間違いない。断言する。