kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ606件目 / 全2192件次へ »
ブログ

マザーズ銘柄を少し買いました

円安が止まりませんね。107円台まで行くのかも。

現在、NK225先物を売り増すタイミングを見計らっています。


一方で、冴えない新興銘柄に注目しています。

ファンダと材料を中心にリストアップしていますが

取り敢えず前場に3銘柄買いました。

まだまだ候補は沢山ありますが、日経平均が過熱気味なので

ここは慎重に安いところを拾って行きたいと思います。


来週からマザーズ先物市場がオープンし、市場全体に活気が戻ることを期待しています!


(前場の売買)

7779 サイバーダイン

3920 アイビーシー

3696 セレス(買い増し)



25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/7/15 13:16
    ポケノミクスとユニクロ相場ですね^^;

    LINE上場で、新興は残念な感じです。

    私は円安で嬉しいですw
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/15 14:06

    逆に新興市場は今が買い場かも知れませんね。


    私は後場も打診買いを続けています。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/15 14:14

    NK225先物売り建て(16570円)L×1 *待ち切れずに


    救助隊第3弾です


    2158 FRONTEO(買い)

  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/7/15 15:08
    kabuさんお疲れ様です。

    さすがに三連休前で利益確定に押されましたね。
    先物主導ですが大型株は無理やり買われたように思います。

    9983などは業績が下方修正なのに指数を押し上げるために買われたように感じます。

    三連休の間に海外がどんな動きなのかは予想できないですが
    シクリカル銘柄(輸出関連も含む)の勉強不足なので、この三連休で
    自分なりにスクリーニングしてみようと思っています。

    急激な円安で頭がついて行ってないです。

    どんな展開が待っていようとも対応できるように頑張ります。

    今週もお疲れ様でした。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/15 15:35

    musashiさん お疲れ様です。


    確かにファーストリテの株価はふざけてますね。

    しかも見え見えの後付け理由には笑いました^^


    日経平均が天井を打ったら大暴落間違いなしでしょう。


    ところで円相場は日経平均を上げるために操作されていると思います。

    巷では緩和期待などと言われていますが

    EU発の金融危機が解消した訳ではなく、むしろこれからだと感じていますので

    次は暴落させるタイミング(bad news)を待つのではないでしょうか。


    理屈の上では、先ず欧州市場を狙うのが常道だと思いますが

    どういう展開になるのでしょうか?

    何れにしても勉強する良い機会だと考えています。


    それでは良い週末をお迎えください!

  • イメージ
    かわいい犬さん
    2016/7/15 16:35
    どんなに強くても近い内に25日線15800円前後まで下げる様な気がしますね。
    年末上げるためにもちゃんとした押しが必要かと思います‼
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/15 18:57

    かわいい犬さん お疲れ様です。


    外資系証券の先物オプション手口から推察すると

    戻り安値のメドは15850円辺りだと思います。


    そこから先の日本株は

    日本政府の経済政策、日銀金融緩和、EUの地雷などに

    大きく影響されるのではないでしょうか。


    それから最近忘れかけている中国ネタやテロも

    ある日突然売り材料になる可能性があります。

    さらに米国で共和党が分裂状態にあることも懸念材料の一つです。


    とにかく読み難い相場ですが

    ヘッジファンドが泣いて喜ぶ地合いは まだまだ続く様な気がします。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/7/15 19:05

    こんばんわ日経週足、非常に売りたい形に見えます


    NYダウどう見るか流石に為替も106円台は逆に怪しくみえますね


    ↓、それも14000では済まない??5000円下げ?妄想

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/7/15 20:10

    こんばんは


    欧州は天井をつけた感じです。


    新興の下げはお気を付けて下さい


    売る勇気はあるのですが、買う勇気がありません。w


    買ったのは1357(ナンピン)だけ

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/7/15 20:33
    6d998796a 68d196111 A6b4cb427 

    kabukabumanさんへ


    今日は、取りあえず空売りを半分程利確逃げ致してから


    現場応援していましたが、まぁ~さすがに日経さんも


    火曜日は、森羅万象の摂理的ニュートンさんの万有引力に


    従うだろうと、後場は懲りずに空売りを少しだけ増やしました。


    ちと上がり続け過ぎですよね。


    何事にも限度と言うものがありますからね。


    もうぉ~空売りでも許して頂きたいものです。


    今週は、空売りの救出に追われましたが


    何とか、損失を出さずに粘りました。


    あぁぁ~やれやれ相場でしたけどね。


    三連休は、ナイフ作りとワン子水泳鍛錬ウォーキングと


    温泉で過ごす予定です。


    今週もお疲れ様でした。


    写真は、河内の藤園です。


    あじさいの湯の隣なので、毎年観に行きますね。


    最近は有名になり過ぎて、平日にしか行きません。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/15 22:46

    マイルドさん。


    ドル円相場は160円台後半~107円台までありそうな気がします。

    アムロのバックに居る顧客(恐らくヘッジファンド)は

    連日「call15750円」を買っていますので

    もう一段踏み上げて来る可能性が高いと考えます。


    但しアムロがNK225miniを売り越し始めると

    相場は下落または暴落する傾向があるので

    天井は来週ではないかと予想しています。


    ただ外部要因として欧米の「能天気相場」が気になるので

    今日は1枚だけ「NK225先物のラージ」を追加で売り建てました。


    ここから先は妄想ですが

    ドル円相場が107円台を付けた時

    或いは日経平均16850円辺りが天井で

    そこから一気に1000円暴落と読んでいます。


    但し日米の金融政策は考慮していません。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/15 23:10

    一歩さん こんばんは。


    アドバイス有難うございます!


    新興銘柄の軸は依然下向きですが

    週明けにスタートする「マザーズ先物」が

    市場を活性化させるのか、それとも売り方の新規参入で

    一度地獄を見せられるのか全く予想出来ませんが、大いに興味があります。


    個人の資金力は決して馬鹿になりませんし

    小型株や材料株の多いマザーズ市場ですから

    売り方も安易には売り辛いだろうと予想しているのですが。。。


    個人的に、マザーズ指数は2000ptを目指すのではないかと考えていますので

    多少フライングしても、笑って年末を迎えることが出来ると妄想していますw

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/15 23:22

    tukumodayoさん こんばんは。


    立派な「藤」ですね。何時も綺麗な写真を有難うございます。

    因みに河内とは河内ダムのある所ですか?

    そうであれば一度だけ行ったことがあります。


    ところで相場は依然「もうはまだなり」の様相ですね。


    私は来週も日経平均はしぶとく上げて行く様な気がします。

    ただ先物の損失が全く回収出来ていませんので

    来週は全力で救出に向かいます。


    しかし天井は近いと思いますので

    もう少しの辛抱だと考えています。


    それではワンちゃんと一緒に楽しい連休をお過ごし下さい!


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/15 23:29

    (今日の売買)

    NK225ラージ売り建て(16570円×1)


    以下は全て現物買いです


    7779 サイバーダイン(2120円)

    3920 アイビーシー(1040円)

    2158   FURONTEO(762円)

    3825 REMIX(239円)

    3909 ショーケースTV(2155円)

    3853 インフォテリア(712円)

    3696 セレス(1728円)➡買い増し

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上マザーズ銘柄

    2303 ドーン(2493円)


  • イメージ
    タツ1101さん
    2016/7/16 06:47

    おはようございます


    FURONTEO(旧UBIC)を買ったのですか

    決算が悪く急落した後も辛抱して持っていたのですが、この前ついに諦めて

    大幅損切りをしてしまいました

    kabukabuさんが買うと何かショックだなぁ

    たぶん今が大底ですね


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/16 10:15

    タツさん おはようございます。


    日経平均が暴騰している時に

    ファンダを伴わない新興株を買うのはまだ早いと思いましたが

    来週オープンする「マザーズ先物市場」が

    新興市場の活性化に寄与するのではないかと考え

    フライングを承知で買い始めました。


    チャートをご覧頂くと分かる様に

    マザーズ市場は今年で16年目を迎えます。

    またオープン当初は1027ptでしたが

    2006年1月に2800ptまで上昇しました。

    http://kabutan.jp/stock/chart?code=0012


    因みに2006年1月と云えば、私が本格的に株式投資を初めて間もない頃ですが

    ライブドアの粉飾決算(ライブドアショック)によって

    初の洗礼を受けた時でもありました。


    そして、この事件をきっかけに新興市場の信用は失墜し

    以後「マザーズ指数2800pt」は伝説の数字になってしまいました。

    ホリエモンはライブドアの株主を地獄に突き落としただけでなく

    新興市場に投資していた全ての個人投資家に多大な損失を負わせたこと

    さらには、後のマザーズ市場が長らく低迷するきっかけを作ったという点で

    犯した罪は甚大だったと思います。


    私は幸い直接的な被害者ではありませんが

    今でもホリエモンのドヤ顔を見るとムシズが走ります。


    すみません。話が逸れてしまいました。(^┰^;)ゞ


    「マザーズ先物市場」については全く未知数ですが

    少なくとも市場活性化の目的で新設された訳ですから

    良くも悪くも今まで以上に注目されると思いますし

    新たな機関投資家の参加も期待出来ると考えています。


    無論、直ぐに結果が出るとは思いませんが、小型株やテーマ株

    さらには将来東一に昇格する可能性を秘めた銘柄が多い市場だけに

    個人的には1500ptの壁を突破し、何れ2000pt復活も夢ではないと感じています。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/7/16 10:34
    kabuサンが買い方復帰したらクーデターが起きた!!!
  • イメージ
    たか○さん
    2016/7/16 11:10
    タイムリーですが、クーデターは失敗のようですねー
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/16 12:06

    ク~~~~~ッ!  出たあ~~~~~~! ∑(OωO; )??


    たか○さんが(^◇^)


    こんにちは。


    私はまだ買い方に転向した訳では無く

    含み損を抱えた売り玉を沢山握っています。


    よって今後は売りも強化して

    先物の損失は先物で取り戻すつもりです。


    それから今回は、滅多にやらない個別銘柄の空売りも考えています。

    無論東一銘柄です。


    当面の下値メド15850円までTOPIX銘柄は売り

    新興市場は銘柄を選別して買い。

    そんなイメージを描いています。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/7/16 14:03

    kabukomuさん訂正、昨晩NYダウ最後高い,ブログにも書きましたが


    NYダウ次第で売りば大きく変わりますね


    為替、まず円安



« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。