kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ621件目 / 全2191件次へ »
ブログ

4528小野薬品をナンピン

円高の影響で下げ続けていた4528小野薬品が遂に4000円を割ってしまいました。

流石に辛抱出来ず得意のナンピン(^▽^;)


6619ダブルスコープもそうですが

最近ファンダに関係なく、異常に下げ続ける銘柄が散見されます。

有事の円高が原因の一つかも知れませんが

こうした急落銘柄の中には「お宝銘柄」も含まれている筈です。


従って、ファンダをしっかり見極めた上で、来たるべき買い場に備えるチャンスだと考えれば

鬱陶しい相場も少しは明るく見えると思います。


因みにダブルスコープもナンピンしました。(^┰^;)ゞ 

馬鹿ですねえ、まったく。。。(^^;

13件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/8 13:51

    (今日の売買)

    6619 ダブルスコープ (ナンピン:1650円)

    4528 小野薬品    (ナンピン:3925円)

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/7/8 15:12

    いずれ勝よね、今週のチャ~トで日経14000円に的絞りました


    追伸週明け短期買いします

  • イメージ
    鉄火丼さん
    2016/7/8 15:23
    kabuさんこんにちは。
    小野薬品はわかりませんが、ダブルスコープはアリでしょう!
    根拠薄弱な素人意見ですが(^_^;;;
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/7/8 17:22

    こんにちは


    小野薬品。


    来年の薬価改定という問題が最大の問題ではないでしょうか。


    1500億円以下なら25%引き下げ


    1500億円以上なら50%引き下げ。


    売れすぎても困るというわけです

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/7/8 17:40
    kabuちゃん先生 こんにちはぁ~。

    最近ファンダに関係なく、異常に下げ続ける銘柄が散見されます。

    ね~~><; どうして素直にならないのでしょうね~。
    こんなに いい業績なのに~って・・・。
    だから しっかり持ち続けるから 塩漬け多くなるのねxx;

    4528小野薬品が遂に4000円を割ってしまいました。

    流石に辛抱出来ず得意のナンピン(^▽^;)


    あははは・・・。

    良かったわァ~。kabuチャン先生も買ってるのですと 安心。

    私は 美容院から帰って来てから 午後2時45分、ザラ場見て

    思い切って買ったのです。

    買値は 後場終わりの駆け込みです。

    kabuさまより、もっと高かったの・・・。


    今週も終わりましたね~。

    いつも 無料のパイロット役 ありがとうございます。




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/8 18:22

    マイルド。さん こんばんは。


    14000円は充分ありそうですね。

    昨日現在のEPSで、日経平均のPER11.76倍になります。


    経験的に金融不安時のPERは12.0倍(14288円)が妥当だと考えていますが

    第一四半期のEPSは低下する可能性が高いので

    そういう意味でも14000円は現実味のある数字だと思います。


    万一、今晩発表される「米6雇用統計」が不振に終われば

    一気に落ちて行くかも知れませんね。


    それを知っていて今日ナンピンした馬鹿がここにいます。。。^^;

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/8 18:29

    鉄火丼さん こんばんは。


    偉そうなことを言いながら、落ちて来るナイフを2本と

    日本ダイナミクスまで掴んでしまいました。


    ただCPは85%以上維持していますので

    ここからさらに下げても、銘柄によっては得意の「超絶ナンピン作戦」を

    決行するだけです。(^▽^;)ニャハ




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/8 18:46

    一歩さん こんばんは。


    何時も冷静な分析、有難うございます。


    医療費の高騰は日本では長年の課題ですから

    薬価引き下げやジェネリック市場の拡大は国策だと思います。


    ただ一方的に薬価を引き下げると開発意欲が削がれるため

    以前から画期的な新薬に対する例外規定もあり

    オブジーポは数少ない候補薬に入っていると認識しています。


    最近の株価下落は確かに薬価引き下げに対する懸念があると思いますが

    海外は殆どロイヤリティ収入なので、円高の影響も大きいと考えています。


    因みに「免疫チェックポイント阻害剤」は国内独占状態ですから

    今後の飛躍的な伸びを期待して、2年以上保有する予定で投資しています。


    今回だけは、一歩さんの予想が当たらないことを祈っています。(-人-)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/8 18:53

    ちこ姉さん こんばんは。


    小野薬品、姉様も買われたんですか。。。


    でも、ちこ姉さんと心中するのはヤダ!(--;)


    どうせ心中するなら「ガッキー」がいいっす。(*´σー`)エヘヘ


    「ガキ」じゃないですよ。(^^ゞ

  • イメージ
    一歩。さん
    2016/7/8 19:04

    私も以前は手を出していましたが、最近は監視銘柄から外してい増すw


    象印など数銘柄今日も買っています。


    馬鹿になって買う日と決め付けていました。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/7/8 19:33
    今晩はァ~

    どうせ心中するなら「ガッキー」がいいっす。(*´σー`)エヘヘ


    >「ガキ」じゃないですよ。(^^ゞ


    うるさぁ~~~いよ~~~~っ!!

    パーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o


    新垣結衣でしょっ!!(*^m^*) ムフッ マエニモイッテタヨウナ・・・

    せいぜい妄想楽しんでてね~~~♪、

    ε==================((((´ー`)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/8 21:24

    一歩さん

    象印も増額修正後に随分売り込まれましたね。


    私も買おうかと随分悩みましたが、結局需給の良いダブルスコープを選択し

    今のところ大苦戦中です


    最近は大人しくしているつもりですが

    ちょっと動けば「買ったら下がる、売ったら上がる」というチグハグ続き。

    そうでなくても地合いが悪いのに

    含み損を抱えて「ナンピン地獄巡り」に出発です



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/7/8 21:39

    >うるさぁ~~~いよ~~~~っ!!

     パーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o


    ちこ姉様、落ち着いてくだされ。。。マァマァ\( ̄。 ̄\)


    電柱でござるよ。。。いや違った殿中。アラ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ


    5年前のちこ姉さんです o(*^▽^*)o~♪     

        

    Thumb

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。