kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ639件目 / 全2192件次へ »
ブログ

そろそろ欧米市場が目覚める頃かと (◎▽◎)

浮かれてる場合ではないことに気付いて。

それとも私がチキン過ぎるのか?^^;


NYSEの騰落レシオ(25日) 123.03% (EU爆弾を抱えているため割高感は否めない)


株式相場に関して、ウォール街が強気に転じたとの報道もありますが

その反面年内の利上げ観測は遠のき

むしろ利下げに踏み切るのではないかという見方も出始めているそうです。

世界経済の減速による米国経済のピークアウトを予想しているのだと思いますが

強気なのか、弱気なのか? 私の「勘ピュータ」は性能が悪いので判断出来ません。


無論英国のEU離脱がリーマンショック級の金融不安に繋がるとは到底考えていませんが

余りにも欧米市場は能天気に思えて仕方ありません。


それとも「豚は太らせて食え」とばかりに、ヘッジファンドが仕掛けているのでしょうか?


何れにしてもこれから先、英国株は大きく売られる予感がしますし

欧米市場も少なからず影響を受けるのではないかと思います。


因みに、今夜のNY市場は下げると予想して

性懲りも無く「1552 VIX短期先物」を買ってしまいました。(^^;


(今日の売買)

9478 SEH&I(嫌な予感が当たり一旦逃亡)飛び乗るとロクなことはありません。ヾ(_ _。)ハンセイ

1552 VIX短期先物(買い:363円)

NK225mini売り建て(15740円) 15300円と15400円の売り玉救出作戦です。(_ _*)アリャリャ!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    8083さん
    2016/6/30 17:56
    こんにちは。
    自分はベアETF大量に保有して、含損かかえながら耐えたいと思います。中長期覚悟で・・。
    いつか日経が大きく下げたらその時こそ売って、その時買った銘柄こそ長く保有したいと願いつつ・・。
    (ここの所、短期取引では損ばかりしていますから(>_<))
    相場は・・わかりません!(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/30 20:46

    感覚買いさん こんばんは。


    何とも難しい相場になりました。

    強気でいいのか、弱気がいいのか。。。


    個人的には弱気というより、下落に対して強気のスタンスをとっていますが

    このところ予想が裏目、裏目に出ていますので

    その原因を自分なりに分析しているところです。


    因みにG.Sの先物・オプション手口からは7月SQ値15500円以上

    一方ABNアムロは15500円で最大利益となり

    下は13000円台前半でヘッジをしています。


    ただ7月のSQは参院選の投票日直前なので

    それまでは「クジラ」の買いや、政府・日銀の口先介入などで

    株価を維持する力が働くと思います。


    しかし参院選後は下落を予想しており

    そのタイミングでの2番底も想定内です。


    無論流れに逆らってばかりはいられませんが

    本格的な株価反転にはまだ早いと考えています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。