EU離脱が決まった後で「離脱に投票したことを後悔している」という声が相次いでいるそうです。
しかも離脱に投票した有権者の中には、残留はほぼ間違いないと思い
キャメロン首相が嫌いなので、わざと離脱に票を入れてしまったと嘆く若者もいたとのこと。
英国人はもう少し賢いと思っていましたが、こういう話を聞くと
飛んだ傍迷惑を被った気分になりますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160627-00000027-nnn-int
さて前場上値の重かった東京市場ですが、後場は先物主導で息を吹き返しました。
ただ今夜の欧米市場が崩れると、負の連鎖に陥りかねませんし
そうなればヘッジファンドの思う壺に嵌ることになりそうです。
一方、先週末のロンドン株式市場はポンド安の所為か、世界の市場が混乱している中で
比較的小幅な下げに終わりましたが、今週になって本震が襲って来る可能性があり
欧州の株価が再び大荒れになるのではないかと心配しています。
[東京 27日 ロイター]
<15:48> 日経平均・日足は「小陽線」、自律反発の動き
日経平均・日足は上下に短いヒゲを伴う「小陽線」となった。下位の「はらみ足」は相場転換の兆しとも言えるが、前日形成した「長大陰線」の3分の1も打ち消していない。
自律反発の動きであり、現時点では強気に転じにくい。
もっとも、ここで踏み止まれば2月12日安値(1万4865円77銭)と6月24日安値(1万4864円01銭)がダブルボトムの形状となるため、底入れ期待は残している。
目先は5日移動平均線(1万5746円88銭=27日)程度までの戻り余地がある。
早期に同線を奪回できないと再び下方へのリスクが高まる。
<15:24> 新興株式市場は反発、売り込まれた銘柄に買い ➡ 倍返しに注意(^^;
新興株式市場では、東証マザーズ指数、日経ジャスダック平均がともに反発した。
市場では「前週末売り込まれた銘柄を中心に押し目を買う動きが広がった。
ただ、戻りの勢いはそれほど強くない(国内証券)という。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ところで今日の東京市場は、英国にEUの拠点を置く銘柄や
欧州の売り上げ比利が高い銘柄を中心に売り込まれました。
特に輸送機器や機械セクターが軟調で、円相場が落ち着くまでは不安定な相場が続きそうです。
また、1ドル102円前後では買い戻される気配がなく
101.5円前後では売り圧力が強まる様な印象を持っています。
ただ直近の急落で、自動車大手はかなり売られ過ぎの水準にあり
1ドル102.5円~103円になれば、ある程度買い戻されるのではないかと考えています。
何れにしても今夜の欧米市場に注目したいと思います。
(今日の売買)5銘柄手仕舞い(1銘柄損切り)
8111 ゴールドウィン(損切り)
4633 サカタインクス
3901 マークラインズ
3853 インフォテリア
3653 モルフォ
1552 VIX短期先物(ホールド中、若干含み損あり)
1357 日経ダブルインバース(新規買い)