kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ677件目 / 全2192件次へ »
ブログ

損をするより儲け損ねる方がマシ!

米5月 小売売上高 [前月比]        予想:+0.3% ➡ 結果:+0.5%

米5月 小売売上高(除自動車) [前月比]  予想:+0.4% ➡ 結果:+0.4%


今週最も注目していた経済指標ですが、取り敢えずマズマズの結果だったと思います。

これで7月利上げに首の皮一枚繋がったと言えそうですが

英国民投票の新しい事前調査で、離脱支持派が7ptリードしてたとの報道が流れ

株価は下落してしまいました。


やはり今回は欧州の株価が下げ止まらないと、NY市場も厳しいですね。

同様にリスクオフの円買いもなかなか収まらないと思います。


因みに英国がEUを離脱した場合、株価は世界的に10%~20%下落するとの予想があり

引き続きC.Pを高めにして、最悪の事態に備えるのが賢明だと考えています。


「個人投資家は危険を冒して損をするより、儲け損ねる方が余程マシ」という自らの教訓です。


(前場の売買)

なし


買いたい銘柄や買い戻したい銘柄は沢山ありますが、ここはグッと我慢です


保有銘柄 5銘柄

NK225mini 売り建て中

8件のコメントがあります
  • イメージ
    8083さん
    2016/6/15 12:27
    こんにちは。
    kabukabumanさんの格言を参考にさせていただきます。m(_ _)mまさに身にしみる思いです。
    月曜に危険を冒して大損した自分の失敗を次に活かしたいたいです!
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/15 12:39

    感覚買いさん こんにちは。


    株式投資は資産の運用だということを常に意識して置くべきでしょうね。


    ついつい冒険したくなる気持ちは良く解かりますが(自分もそうなので^^)

    株価に重大な影響を及ぼしかねない重要なイベント前は

    基本様子見かヘッジを忘れないことが大事だと思います。


    相場に終わりはありませんから、焦らずにチャンスを待ちましょう!

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2016/6/15 12:48
    ラジャー。つい勝負したくなりますが、このお言葉を肝に銘じて、取り組みます。
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/6/15 13:19

    それでも買っています。


    二つの証券会社フル活動でw

  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/6/15 13:24

    こんにちわkabukabuさん


    ぼちぼち、遊んでます、だましのチャ~ト出たら1発売ります


    今度は6502も下げると思います

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/15 13:46

    かわうそくんさん こんにちは。


    英国の国民投票の結果、EUへの残留が決まれば

    株価は元の水準に戻ると思いますが

    次に控えるのが中国の権力闘争です。


    中国本土株に空売りを仕掛けているのは

    恐らくジョージ・ソロスの一派だと考えていますので

    タイミングを待って仕掛けるのではないかと見ています。


    現在中国政府は上海総合指数の2800pt死守を徹底し

    親衛隊による官製相場が続いているため

    仕掛けるとすれば、習近平氏の身辺が危うくなった時だと考えています。


    事は思いの外深刻だという情報もありますので

    英国の次は、昨年のチャイナショックの再現になるかも知れません。


    ここは自律反発に安心せず、むしろ危機感を高める局面かと。。。


    釈迦に説法だと思いつつ

    ついつい偉そうな講釈を垂れてしまい、誠に申し訳ありません<(_ _)>

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/15 13:49

    一歩さんは私より数倍頑固ですよ(^▽^;)


    ただそのお気持ちは良く解かります。


    くれぐれもお怪我の無い様に!


    GOOD LUCK!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/6/15 13:56

    マイルド。さん


    16000円で売り乗せようと指していましたが約定しませんでした。


    因みに、英国の国民投票に相場が振り回されていなければ

    日経平均の落ち着き所は16500±200円だと考えています。

    (主要外資系証券の先物・オプション手口から)


    しかし、万一離脱となれば15000円割れは回避出来そうにありません。

    よって暫く、現在のポジションを維持しながら静観することにします。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。