TERAMAGAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全1件次へ »
ブログ

4589アキュセラの損失が大き過ぎて

E82feb513  

『4589アキュセラ・インク』の損失が大きくてどうしていいのか分からない…。

『株式投資は損切りが一番重要』

と何人もの先達者に教えられて来たのに…。

しかも今回が初めてではない。

『9983ファストリ』(信用)の時も損切り出来ず、
ズルズル行ってしまい、
(柳井会長兼社長が何らかの対策をして株価下落を防ぐと信じていたのがバカだった)
期日が来て、600万円損失…(涙)

途中で、覚悟を決めて損切りしていたら、
100万円以内の損失で済んだ…。

しかし100万円でも大金。
自ら、マイナスを決定付けることは出来なかった…。

今回も同じパターン。

早めに損切りしていたら、
マイナス30万円くらいで済んだのに
気づけば、既に含み損が、200万円に届こうとしている…。

おそらく明日もストップ安レベルに下落するだろう。

どうすれば、いいのだろうか…。


証券取引管理委員会
『メドレックス、フィックスターズ、アキュセラ株式銘柄に係る相場操縦』
メドレックス株式外2銘柄に係る相場操縦に対する課徴金納付命令の勧告について
 http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2016/2016/20160426-1.htm


2件のコメントがあります
  • イメージ
    pzp9さん
    2016/6/2 06:27
    おはようございます。「損切り」知っているのに出来ない人多いです。
    昔の私もそうでした。2370将来性で買ったので損切りの大切さ解っていながら損切れず、気が付けば1株14万円もした株が3万円まで下がってしまってその間
    何れ騰がるだろうとナンピン繰り返し平均取得株価下げたが、株数増えるとその3倍買わないと平均株価が下がらない。
    結局300万円ほどやられました。後で思った事ですが、どんな良い企業でも地合い悪いと下がります。現に今、武田薬品年初来安値更新してます。
    ここが底値とは限らずまだ下げるかも解りません。あるっ程度日足6か月チャート見ればどの辺にいるかは解りますが、心理戦なのであてには出来ません。
    アキュセラ飛びつきで買ったか、調べて買ったか知りませんが、買った時点で同時に損切りルールで5%下げたら絶対売る。10%下げたら絶対売ると決めるべきです。835円だった株価が7700円になった株ですが本来もっと騰がるはずでした。上市方向間違いなしと思われていて提灯も付きあわよくばそーせいみたいに4ケタ超える可能性がありました。それが失敗との報道でストップ安。
    出会いがしらの交通事故のよう。しかし、300万損すると云う事は逆を考えると300万儲けることも可能なのです。現に私は300万損切りした後ナノキャリアを
    残りの金で買い増して、運よくその後一株1万円の株が50万円になり300万の損切り分回収し一時期、億の入口まで見てきましたが、今の株価はお里帰り中です。当然一部利確してますので利益出てますが、損切りと同様利確ラインルール作るべきだと痛感してます。アキュセラは上市案件1件しかなさそうなので
    多分835円までは覚悟、若しくは上場来安値の可能性があります。
    ナノキャリアも上市案件多数ありますが絶対の保証はありません。ですが上市信じて持ってます。今1200~1300円。2020年頃には1万円こえ妄想しもう一度奥の入口まで行き出来れば中に入りたいです。参考程度にです。
    買い煽りではないので買う場合はチヤント自分で調べて自己責任でお願いします。妄想ですが多分買えば損切り分ぐらいは2018年頃には回収出来るのではないかと・・・悪魔のささやきです。
  • イメージ
    pzp9さん
    2016/6/2 06:45
    re。売り買い信用取引はやらないほうが良いですよ。リターンの大きいけどリスクも大きいですし有事の時逃げられなくなります。現物取引ならば損益マイナスでも売らない限りマイナスにはならないです。
    ナノキャリアですが、今、75日線割り込んでますので慌てて飛びつき買いはいかがなものかと思います。75日線超えてから買っても十分間に合います。
    上市案件6件抱えていますが、夢半ば。2018年には上市すると思いますので現実にならないと皆さん騒がないみたいです。私は2013年からのアホルダーで、どっぷりつかってしまって企業惚れしてますので参考にならないです。
    ですので掲示板などで調べてから買ったほうが良いです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。