安倍さんの後任は小泉進次郎氏かキムタクでどうよ

kabukabumanさん
kabukabumanさん

[産経ニュース 2016.5.31 17:24]

自民党の小泉進次郎農林部会長は31日、党本部で開かれた党政調全体会議に出席し、消費税率の10%への引き上げを来年4月から2年半延期するという安倍晋三首相の方針について「延期するけれども決まっていた(社会保障)充実策はやるというなら、こんなおいしい話はない。そんなおいしい話に若い人たちはだまされない」と発言した。


さらに、首相が平成26年秋にも消費税増税の1年半延期を決断し、来年4月に先送りされた経緯を念頭に「二度あることは三度ないという説明をどうやったらできるのか。おそらくできない」と指摘。予定通り増税するべきだとの考えをにじませた。


一方で、「今回の決断は社会保障の構造的なあり方(の改革)にもう一度アクセルを踏んでいくスタートにしなければいけない」とも強調。再延期の方針を半ば容認しながらも、社会保障制度の見直しを同時に進めていくべきだとの認識を示した。


小泉氏は会議後、記者団に対し、民進党が再延期の間の社会保障政策の充実を赤字国債を財源に実施するよう主張していることにふれ「自民党はどう責任あるあり方を示していくのかが(夏の参院選の)一つの論点になるだろう」との見方を示した。


//////////////////////////////////////////////////////////////////


結局「低欲望社会」という、日本経済の根底にある問題を理解していない政治家に

景気回復や財政再建を期待するのは無理ではないでしょうか。


もはや「世代交代」無くして、日本経済の復興は考えられない様な気がします。


無論、安倍総理の後任が小泉進次郎氏というのは確かに役不足かも知れませんが

「一億総節約志向」を充分理解している若いリーダーの誕生が待たれます。

4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件

取り敢えず6月の追加緩和は無いと見ていますがどうでしょう?


6月はFOMCの方が日銀金融政策決定会合より、日程が1日早いですし

7月は2日早く開かれますから、作戦は立て易いと思いますが、さて。


個人的には参院選が終わった後の金融政策決定会合(9月20~21日)で

「ヤケッパチ緩和」に踏み切る可能性があるのではないかと考えています。


因みに、9月はFOMCと日程が重なるので

実質的には日銀金融政策決定会合の結果が先に出る筈です。


では、またのお越しを楽しみにしております。<(_ _)>



島津さん


ですよね~
黒田艦長に波動砲撃てますかね~♪


かっ!艦長!お止めください!
もう!
これ以上は!




身内か外国か誰かが邪魔をする♪
あ~
ダメダメもうこのへんに♪

島津さん こんばんは。


まず「野盗」はレベル低過ぎです!


国会答弁にしても、突っ込みどころが解かっていないから

結局イエスマンに見えるのではないでしょうか?


おまけに安倍総理のブレーンもイエスマンで固められているから始末が悪い。


せめて黒田さんだけでも意地を見せて欲しいと思います。


6~7月、追加緩和無しに一票!

島津さん

こんばんわ♪
お恥ずかしながらですが♪


冗談ならKabuさんかも♪
いやいや失礼♪
本国会の答弁は、中卒の私には響かないよん♪
野党も、ましてや公明党は、なんかイエスマン的な♪


なんだろこの感じ♪

このへんにしときます♪
kabukabumanさんのブログ一覧