kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ751件目 / 全2192件次へ »
ブログ

バフェットのアップル投資がNY市場のカンフル剤になるか

このところ株価の低迷が続いていたアップルに

ウォーレン・バフェットが1000万ドル投資したことが明らかになりました。

時価総額世界NO.1の企業に彼が投資したことで

アップル株だけでなく、NY市場の情報・通信セクターが活気付くことを願いたいものです。


因みに、バフェットがIT企業に投資をするのは珍しいと言われていますが

85歳になって初めて同社株を買った理由は

「幾ら何でも売られ過ぎ」だと判断したからではないでしょうか。


<アップルチャート>

(5分足)

http://jp.investing.com/equities/apple-computer-inc

(日足)

http://jp.investing.com/equities/apple-computer-inc

(日中足)

http://finance.yahoo.com/q?s=AAPL


PER=10.45倍、EPS=8.98$、利回り=2.28%    *(ttm)=直近12ケ月


ところで今日の東京市場は、米長期金利の上昇を受けドル円が109円台を維持していることから

株価も堅調に推移しています。

ただNY市場のトレンドは依然下向きだと考えていますので

特にサプライズが無ければ、日経平均の3連騰以上は難しいかも知れません。


また昨日暴落したマザーズは今日反発しましたが反発力は弱く

余りにも買われ過ぎていた銘柄は、まだまだ下げる余地が残されていると思います。


また、幾ら国策銘柄とはいえ

人気だけが先行し、利益を出せない企業の株価は必ず水準訂正されますし

水準訂正中の株価は「落ちてくるナイフ」と同じなので安易に手を出すと危険です。


国策銘柄も、これから先は銘柄選択が重要だとつくずく感じます。


(今日の売買)

3696 セレス(買い)

3727 アプリックス(買い:投機です^^)



6件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/5/18 05:53

    おはよう御座いますKabukabuさん


    難易度高すぎない??うむむ



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/5/18 08:13

    kabukabumanさんへ


    ほんと銘柄選びは肝要ですね。


    ここ三年、右肩下がりで低迷の一途銘柄も多々ありますからね。


    監視銘柄のデイトレでコツコツとは稼いでおりますが


    先般はカルロスおじさんの阿漕なる悪だくみに


    素直にやられましたからね。


    追加の空売りで、損失はほとんど回収致しましたが


    まだ3万円程回収漏れがありますね。やれやれ。


    小生も、数年前に市民マラソンの練習やら


    離島で渡船に乗り遅れそうになり、荒磯を30分程


    駆けた際に膝を痛めて、2年間程杖をついての


    ウォーキングを余儀なくされましたが、医者から


    筋力アップで膝を保護しなさいと指導され


    腕力中心の筋トレから、脚力中心の筋トレに変更して


    足の筋力を強化しましたら、膝の痛みも無くなり


    登山もスキーも、平気になりましたね。


    肩も、交通事故の被害者を救済する際に、亀さん状態の


    軽自動車でしたが、独りでひっくり返して出られなくなってた


    被害者を救済しましたが、その際の火事場の馬鹿力で無理をして


    肩を痛めましたが、これまた毎日の腕立て伏せによる筋力アップで


    何とか治っておりますね。


    骨関節の痛みは、筋力の強化カバーで治るのかも知れませんね。


    これは、人それぞれの痛みの原因で異なりますけどね。


    小生の膝や肩は、筋力の鎧でカバー致しておりますね。


    まぁ~もともと格闘好きのガンダムな筋肉おじさんですけどね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/18 08:53

    マイルド。さん おはようございます。


    評論家気取りでスミマセン。


    NY市場も東証マザーズも、ややバブルっぽい印象を持っているもので



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/18 09:16

    tukumodayoさん おはようございます。


    いろいろな経験談有難うございます。

    とても参考になりました。

    私も筋トレなど努力してみます。


    ところで相場の方は円安で底堅くなりましたが

    こういう時は円高で売り込まれていた大型~中型株へ資金が流れ易いので

    逆に割高新興株は要注意だと思います。


    またこういう時こそ、人気に実力が伴っているテーマ株と

    そうでない銘柄がはっきり色分けされますから

    銘柄を選択するのには良い機会だと考えています。


    それでは今日も頑張って下さい!


  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/5/18 11:31

    Kabukabuさんのことではなく相場がむずかしいと。はは


    時に今のチャ~ト大納会の時に酷似してませんか??

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/5/18 12:15

    確かに言われてみるとそうですね。


    日経平均は2500円程度安い水準ですが、チャートは似ています。


    NYも下降トレンドですが、中国本土市場も危ない雰囲気だけに

    そろそろヘッジが必要だと感じています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。