元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1092件目 / 全2708件次へ »
ブログ

やーっぱり、金がかかりやがる

5/2(月)、認定研修の件で、いろいろな人とコンタクトをとってみた。

やはりネット学習が主流なようだ。

しかし、ネットのみで資格要件を満たせるコンテンツは限られていた。

どのコンテンツも、なかなかボロい商売してやがる。

 

今まで各コンテンツを調べていたのだが、

どーせ挑むのなら、やっぱりオイラの興味があって即戦力になる分野がイイ。

気に入ったのは、徳島文理大学が主催している

「副作用診断教育プログラム」というやつだ。

 

それぞれの講座タイトルが、抜群に魅力的なこと。

有料だけでなく無料講座もあって、しかも無料でも単位が付くこと。

有料といっても、ひと講座3,500円だし、

他のコンテンツのように一度に数万円単位で支払う必要もないから、少し気楽なこと。

しかも一度に取れる単位が3~4単位と、通常の1単位に比べて大きいこと。

全講座で単位を取得すると、現在36単位になるので、あと4単位ほかで取れば認定取得となる。

 

どー考えても、最初に取り組むのはこのコンテンツがイイと思う。

 

あれだなー、徳島文理大学はきっとこれからもオモロイ・コンテンツ作りそうだから、

モニターしておかないといけないし、こっちからリクエストするのもいいな。

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。