kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ813件目 / 全2192件次へ »
ブログ

売り玉救出作戦は無事終了しました<(_ _)>

今日の日経平均は一時16113円まで下落し、16099円の窓埋めまで後一歩まで迫りましたが

握り締めていた売り玉は16130円で全て買い埋め

16600円の売り玉救出作戦は、予想外に早く終了しました<(_ _)>


これで4月SQに向け、16500円まで戻せば妄想通りの展開になるのですが

今日の下げっぷりを見ていると、とてもドテン買いに回る気にはなれません。


また来週以降は、円相場とNY次第だと考えていますので、気分は下降トレンドですが

日米の金融政策に加え、国内は政府による選挙対策用?の政策に

一縷の望みを託すことになりそうです。


因みに、年初来11週続いていた外人の売り越しは

「現物+先物」が12週ぶりに漸く止まったばかりでしたが(僅か+3億円ですが)

今日の日銀短観で、再び失望売りが湧いて来るのではないかと心配しています。


(今日の売買)

NK225mini (全て買い埋め 16130円)

3237イントランス(利確)(引け直前に買い戻し) 

3042セキュアヴェイル(新規買い)

16件のコメントがあります
  • イメージ
    島津さん
    2016/4/1 18:48


    お疲れ様です。
    おめでとうございます♪☆


    あちこちさんから電話きて参戦出来ませんでした♪


    利確&爆益でしたか♪羨ましい♪☆


    損後喰で-した♪
    カブ~カブ~~~ハァァァァァァーツ!!♪
  • イメージ
    一歩。さん
    2016/4/1 19:57

    こんにちは


    上がれば買うし、下がれば売るという立場で臨みたいです。


    今日は下げすぎとは思うのですが底とは考えにくいです

  • イメージ
    ルパンさん
    2016/4/1 20:04
    こんばんは、何時も勉強させて頂いています。タイミングといいお見事でした。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2016/4/1 20:11

    皆さん凄腕だから


    たすかるにゃんこれからも宜しくお願いします


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2016/4/1 20:27
    33d34b90c F68633f0b 43797bbbb 

    kabukabumanさんへ


    まぁ~今日も元気に下落致しましたね。


    これで日経さんは、4連敗ですね。


    後場は少し回復かとも思いましたが、ヘロヘロと樹海逝きでしたね。


    監視銘柄の帝人さんが、ボックス圏内で行ったり来たり


    してくれましたので、売ったり買ったりと数往復で


    お小遣いを恵んでくれました。


    しかし、日経さん弱いですね。


    4連続の下落なので、致し方なく終値で


    3銘柄程仕込みました。


    確信はございませんが、水曜日までに


    利確出来ればと願っての仕込みでした。


    今日は、海友だちの誕生日プレゼント用包丁のハンドル


    を削っておりました。


    カラオケ&居酒屋友達も、まったくの偶然ですが・・・・・


    海友だちと年齢も国籍も違いますが誕生日も生まれた時間も


    ほぼ同じなので、2本同時制作致しております。


    考えてみれば、誕生日プレゼントを頂いた覚えはありますが


    贈った覚えは少ないので、反省しつつ丹精込めて作成致しております。


    まぁ~もの作りは、反省も努力も研鑽も活かせるから


    ええですね。


    投資は、ヘッジさんが悪さも致しますから予測困難で困ったものですね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/1 21:34

    島津さん こんばんは。


    3月の反騰相場に上手く乗れなかったので

    今日は久しぶりにスカッとしました(*^^*)


    たまにはこういう日がないとやってられませんからね。


    でも来週はしっかり脇を締めて臨みたいと思います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/1 21:42

    一歩さん こんばんは。


    確かに相場の流れに逆らわず、身を任せる方が賢明だと思います。

    3月の失敗で、改めて痛感しました。


    しかし売買から感情を完全に排除するのは、未だに難しいですヾ(_ _。)ハンセイ


  • イメージ
    ちこ姉さん
    2016/4/1 21:45
    kabukabuman先生
    本日は 改心の出来で 心から 喜びを感じて ご機嫌なのではと 拝察いたし居ております。

    おめでとうございます。
    本日は ごゆっくりされて・・・。
    でも来週はしっかり脇を締めて臨みたいと思います。」
    とおおせられてますので 私も脇をギュギュッと締めて 気持だけでもやる所存でございます。

    明日は ゆっくり眠れるから うれしいなぁ~。
    (保育園に送っていかなくてもいいのです)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/1 21:52

    ルパンさん 有難うございます。


    私にとってはラッキーでしたが、今日は少々売られ過ぎだと感じました。


    海外勢の失望売りが引き金になったのではないかと考えていますが

    もしそうだとすれば、今年の東京市場は先が思いやられます。


    これでNY市場が崩れたら?と考えるとゾッとしますが

    先程発表された雇用統計が今一なので

    早速今晩は荒れそうな嫌な予感がします(^_^;)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/1 21:56

    マイルド。さん こんばんは。


    また円高来そうですね。


    今日全て買い埋めしたのは失敗だったかも知れません。


    何故なら、例年米国の3月雇用統計は数値が悪いんです。

    どうやら今年もそのアノマリーは生きていた様です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/1 22:02

    tukumodayoさん こんばんは。


    4月1日にいきなり暴落しましたね。

    恐らく昨日までは機関投資家や企業が買い支えていたのかも知れません。


    ただ一つ救いは、新興のテーマ株が相変わらず底堅かったことで

    来週以降も、国策関連の小型株に資金が集まる様な気がします。


    因みに、お手製のナイフですが

    写真を拝見しただけで、切れ味の良さが伝わって来ます。


    投資もその切れ味に肖りたいものです(*^^*)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/1 22:09

    ちこ姉さん こんばんは。


    お孫さんの世話は大変だと思いますが、楽しさも伝わって来る様です(^^♪


    でも休養は大事なので、しっかり身体も頭も休めて下さい。


    因みに、今日はラッキーな一日でした。

    年に2~3回しかありませんが。。。(^_^;)ニャハ


  • イメージ
    鉄火丼さん
    2016/4/1 22:13
    おめでとうございます!
    さすがkabuさん、ちょっとスピード違反でしたが
    お見立て通りの展開でしたね(+^_^+)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/1 22:24

    鉄火丼さん 有難うございます。


    今晩のNY市場はやや荒れそうですが

    無事売り玉を救出出来たので、一呼吸置いて出直したいと思います。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/4/4 15:20
    kabuさんおつかれっした。
    お勤めご苦労様でした。

    読みはすさまじいながら しかし相場は 単純ではなく ストレスのたまる毎日だったと推測しますが。とりあえず一区切り。鋭い投資家の方で、頑固者ほど(すんませんwww)苦労をしたここ数カ月と思います。


    わたくしはといえば 売りに買いにふらふらと転じながらもなんとか乗り切っています。

    とりあえずおめでとうございますー
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/4/4 15:51

    たか○さん お疲れ様です。


    >お勤めご苦労様でした。


    へ~、親分さん! 

    夕べ日本橋の米問屋「越後屋」へ押し入って来やしたぜ!( ̄(エ) ̄メ)


    ところで親分さんは最近株でご苦労されたとか。。。

    それでも何とか乗り切るとこなんざあ、流石大物でござんすね( ̄^ ̄)ゞ


    あっしもそろそろ盗人の足を洗って

    株式投資とやらに首を突っ込んでみたくなりやした (^з^)-☆


    是非とも投資の極意をご教授くだせえ m(_ _)m  オタノモウシヤス


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。