TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2080件目 / 全6457件次へ »
ブログ

東京ガスが電力小売自由化で電気の申し込みが11万件突破

東京ガスは、4月から開始する家庭向け電力小売りサービスの申込件数が、14日時点で約11万8000件に達したそうです。

4月の小売り全面自由化が近づき顧客の関心が高まっていることを受け、「申し込みのペースは上がっている」(同社)とのことです。

 

東京ガスは1月4日に受け付けを開始し、2月1日には当初公表した料金を値下げすると発表しており、受け付け開始から約7週間後の2月23日に、申込件数が約5万4000件を突破し、その後も申し込みのペースは速まっているようです。

 

東京ガスは、首都圏に200を超えるグループのガス器具販売店「東京ガスライフバル」を持つなど、都市ガスならではの営業力で他の新電力に先行しているようです。

料金プランは、申し込みが多いガスとのセット割の場合、一戸建て住宅の3人家族で現在の電気料金より年約8500円割安になるとのことです。

 

そんなに大きな割引でもないのに、けっこう変更する人が多いんですね。

 

9531:510.5円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/3/21 07:09
    こんにちは、TAROSSAさん

    電力自由化で業者がまだまだ出てきそうな感じではありますが、

    >そんなに大きな割引でもないのに、けっこう変更する人が多いんですね。

    それだけ家計が厳しさもあるってことでしょうねぇ~
    バラバラの請求よりもセットがいいって言う人もいますね!

    電気も使い方次第な感じもしてます。(●'ェ'))コクコク

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2016/3/23 00:03

    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

     

    既存の大手電力会社でも、申し込めば今よりも割安になるのに、その申し込み手続きが面倒でまだ申請していない私のような人も多いかもしれませんね。

     

    口座が1つで管理できるメリットはありますね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。