TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2108件目 / 全6457件次へ »
ブログ

富士フイルムとキリンのコラボで美容成分配合の清涼飲料水を発売

富士フイルムとキリンビバレッジは、美容成分を配合した清涼飲料水を開発したそうです。

キリンビバレッジが4月12日に発売し、20~40代の女性向けに売り込み、富士フイルムは自社の化粧品ブランドの名前を冠した飲料で新たな客層の獲得につなげる狙いのようです。

 

新製品「キリン アスタリフト ウォーター」は希望小売価格150円(税別)で、富士フイルムが自社の化粧品「アスタリフト」に配合している抗酸化効果のある成分や、従来の食品向けより純度の高いコラーゲンを加えたそうです。

 

富士フイルムの化粧品の顧客層は40~50代が中心で、気軽に手に取りやすい飲料を通じて従来より若い世代へのブランド認知を進めるようです。

 

キリンビバレッジは美容飲料の分野で、機能性を重視した化粧品ブランドと組むことで他社製品との違いを打ち出すとのことです。

清涼飲料の国内市場は横ばいですが、脂肪の吸収を抑える効果などを掲げた特定保健用食品(トクホ)飲料の市場は伸びているそうです。

両社は美容系飲料も健康志向を高める消費者の需要は大きいとみて、2年半かけて共同開発したそうです。

 

付加価値がついて、値段は他のペットボトル飲料と同じなので、飲んでみようと思う人はけっこういるかもしれないですね。

また、そういった人を逃がさず、リピーターにしていく工夫も必要でしょうね。

 

4901:4,241円、2503:1,469円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。