kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ934件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今日が踏ん張りどころ◆\(・・)/◇

中国本土市場はまたもやサーキットブレーカー発動ですね。

新年早々これで3回目。何とも困ったものです。


そrでも東京市場は今日が踏ん張りどころですね。

悪材料もこれだけ立て続けに湧いて来れば、もう怖いものは無いでしょう (^▽^;)


取り敢えず17700円~17800円は強固な岩盤だと考えていますので

ここから反発して、欲を言えば18000円を回復して引けると雰囲気が一変すると思います。


それとも最後の厚い岩盤を爆破する新しい材料が出て来るのでしょうか?(^_^;)


「出せるものなら出してみろ!」って感じですね(^◇^)


但し、中国への依存度が高い銘柄は、この先一段安となる可能性があるので要注意です!




22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    gaspさん
    2016/1/7 11:45
    kabuさん。

    こんにちは。

    悪い材料のオンパレードですね。
    こんな時は弓を振り絞って待っていればいいですね。
    相当に下値で指しておいても良い銘柄が約定します。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 12:21

    gaspさん こんにちは。


    取り敢えず日経平均17800円付近は

    好業績にも関わらず連れ安している銘柄の買い場だと思います。


    但し中国依存度の高い銘柄はもう暫く様子見が賢明でしょうね。


    しかし流石に「買いたい病」が疼き始めました

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/7 12:34
    ひたすら売りをしています。
    そろそろ様子見に切り替えます(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 13:15

    もう中国ネタもマンネリ化して来ましたね。


    そろそろ自律反発しそうなタイミングだっただけに

    今日の中国製地雷の暴発は余計でした。


    ドル円相場が118円台で地固め出来る様なら

    目先は買いでいい様な気がしますけど

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/7 13:36
    中東 オイル 中国
    このネタは織り込みつつありますが、中国はそこが知れないですね。
    なんせバブル崩壊中ですからね。

    これ、中国の変な 取引停止とかなかったら 大変なことになりますが
    あのへんな対策は問題の慢性化になっちゃいましたね。

    さて、底値も見えないですが 様子見しながら買いの態勢を取っていこうと思います。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 13:51

    たか○さん こんにちは。


    中国経済の衰退は周知の事実ですから、株式市場は過剰反応だと思いますが

    毎度のことなので、今更何とも感じません。


    また仮に中国経済がさらに後退しても

    日本経済が受ける打撃はそれほど深刻ではないと考えています。


    中国依存度の高い銘柄はまだ手出し無用ですが

    それ以外で指数の下げに連れ安している好業績銘柄は

    そろそろ買い場だと思います。


    ただ明日の米雇用統計を確認してから動く方が賢明かと。。。。。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/7 14:05
    そうですね。
    少し雇用統計が怪しいというか。


    しかし急に底堅くなりましたね。
    だましかな。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2016/1/7 14:13

    踏ん張るところか、○痢ピーです(´;ω;`)

    そんな中、モルおは頑張ってますね 必死でしがみついてる感じ(笑)

    一旦、底打ちして欲しいですね、はい!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 14:19

    たか○さん 17700円~17800円の岩盤を打ち砕かれたら底無しです。


    ここで反発しなくていつするの? 今でしょ! (^_^;)チョットフルイカ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 14:20

    おちゃちゃさん 間もなく反発します。


    曲がり屋証券がそろそろ買いますので (_ _*)アリャリャ!

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/7 14:23
    かうんですか。kabukabumanさんが
    じゃあ様子見しよ。

    (冗談です。)
  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/7 15:13
    先物がやばい位置まで来ていますよ。
  • イメージ
    musashiXPさん
    2016/1/7 15:26
    kabuさん お疲れ様でした。

    サーキットブレーカー発動が出るごとにNKも続落ですね。
    しばらくはみんかぶで勉強します。

    中国への依存度が高い銘柄にはほんとに注意が必要ですよね。

    指数はダメなので個別株物色でどの銘柄が逆行高してくるのか見極めたいです。

    どこで下げ止まり反発に転じるかですね。
    ここまで4日間で1000円も下げたのですからどこまで押すんでしょうね。

    しばらくは個別銘柄の選別に努めようと思っています。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 15:54

    musashiさん お疲れ様です。


    ダウ先物の下落が止まりませんね。

    日経平均先物も今日の終値から、さらに100円下げています。


    17700円は最後の砦だけに、ここを割り込むと底が見えません。

    何とも困ったものです


    因みに、今夜のNY市場は雇用統計の発表を明日に控えているだけに

    あまり期待出来そうにありません。


    東京市場の期待はもはや自律反発しかありませんが

    ヘッジファンドもやる気満々でしょうから

    下手に手出しも出来ず、八方塞がりの状況だと思います。


    新年早々下落相場を予想はしていましたが

    これほどの急落は想定外でした。


    もういい加減中国ネタには耐性が出来ても良さそうなものですが

    売りたい人が沢山居る様なので仕方ありませんね



  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/7 18:30
    売り筆頭なのが野村様とは…(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 20:09

    たか○さん 買うのはまだ先ですよ!(^^;

    早くても明日の米雇用統計を確認してからです。


    事前予想の+20.0万人を大きく上回れば株価は反転。


    +17.0万人~+20.0万人はヨコヨコ。


    +15.0万人~+17.0万人はもう一段安。


    +15.0万人以下なら。。。。。(((ρT-T)ρオヨヨ・オヨヨ

    でもって、日経平均16500円当選確実と読んでいますが、さて?

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2016/1/7 20:11
    夜は17500を切ったら買いをしていました。
    膠着したから様子見にしました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 20:13

    野村は1月SQを19100円以上と読んでいたのでしょう。


    因みにバークレイズがTOPIX先物3月限を大幅に売り越して来ました。

    同社は中東オイルマネーの窓口なので、ちょっとキナ臭いです。

  • イメージ
    たか○さん
    2016/1/7 21:37
    しかしすごいですね。
    今回はkabukabumanさんが以前からしきりに心配して投稿されていた
    ことが ほんとに起こってしまった感じですね。

    kabukabumanさんにとっては 予想通りという感じでしょうか。
    勉強になります。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2016/1/7 21:41

    クラリオンは過去に2度買ったことがあります。


    悪い投資先では無いと思いますが、かなり長期戦覚悟じゃないと

    タイミング次第では損切りということも有るでしょうね。


    な~んて、下手クソな私が言うのはお門違いですが (^┰^;)ゞ

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。