TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2207件目 / 全6457件次へ »
ブログ

カドカワが東大目指す名古屋の全寮制塾長に「ビリギャル」先生

東京大学をめざす男性を指導する個別指導塾「N塾」が来春、名古屋市東区にできるそうです。

塾長は、最低クラスの成績の「ビリギャル」を慶應大学に合格させた本で知られる塾経営者の坪田信貴氏を起用し、全寮制にして、受験に集中できる環境をつくるとのことです。

 

カドカワなどが10日発表し、応募できるのは、東京大学を志望する高校卒業資格のない15~85歳の男性で、定員は30人だそうです。

カドカワが来春開くインターネットを通じて学ぶ通信制高校(N高等学校)に入学し、ここで高校卒業資格を取得するそうです。

 

坪田氏は、これまでに1300人以上の生徒を個別指導し、心理学をつかった学習法で、偏差値を短期間にあげることに定評があるそうです。

坪田氏が指導することもありますが、日常的には塾の講師陣らが指導し、名古屋市内につくる寮には寮父と寮母が住み込み、栄養士が考えたメニューに基づいて寮母が朝食と夕食を作るそうです。

 

かかる費用はN塾受講費 + 寮費(寮での食費・光熱費含む)で月6万円だそうです。

案外リーズナブルですね。

 

9468:1,870円

4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/11 06:54

    おはようございます。


    不登校などで行けなかった人には好さそうですね。


    お手並み拝見。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/12/11 23:34

    yoc1234さん こんばんは。

     

    そうですね。

    85歳が上限というのもすごいですね。

  • イメージ

    こんばんは。


    私の義兄も50過ぎてますが、目標は東大合格だそうで。・・


    東大は永遠の夢。って人意外と多いのでは。・・・



    実際に合格者がでると一気に人気上昇するでしょうね。




  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/12/12 23:49

    ピーマンショック!さん こんばんは。

     

    いくつになっても東大を目指す人はいるんですね。

     

    実績がでると、人気もぐんと上がるでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。