昨夜の欧米市場はECBが金融政策を発表したと同時に、ユーロが買われ株価も急落しました。
ドラグマジックの再現に期待していた市場が失望した為だと思われますが
まるで利上げしたかの様な市場の反応には、こちらの方が失望です(^_^;)
//////////////////////////////////////////////////////////////////
[ロイター速報]
中銀預金金利はマイナス0.20%からマイナス0.30%に引き下げ。
主要政策金利のリファイナンス金利は0.05%
上限金利の限界貸出金利は0.30%にそれぞれ据え置いた。
この発表を受け、ユーロは対ドルで2%以上上昇し、4週間ぶりの高値1.0894ドルをつけた。
FTSEユーロファースト300種指数FTEU3は下げ幅を拡大した。
マーケット・セキュリティーズの欧州担当チーフストラテジスト、ステファン・エコロ氏は
「ドラギ総裁はこれまで、過剰な期待にも応えると市場を慣れさせていた点を考慮する必要がある」
と指摘した上で、「総裁は今後に備え、追加策を温存している」と話した。
//////////////////////////////////////////////////////////////////
マイナス金利0.2%➡0.3%への引き下げは、当初織り込み済みだと言われていただけに
今回も「織り込み済み」という言葉のいい加減さを身に染みて感じます。
因みに私は、過去に何度となく「織り込み済み」というアナリストの発言に騙されたので
今では素直に信用出来なくなってしまいましたが
お蔭で、株を始めて以来、日増しに猜疑心の強い嫌な性格になりつつあると自覚しています。
株の世界で私が成長出来たとしたら、そこだけの様な気が??? (_ _*)アリャリャ!
ps:今日は売り玉を一旦買い埋めしようと思います。
これもひとえに「織り込み済み」のお蔭です ○┓ゴチニナリマス