kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1066件目 / 全2192件次へ »
ブログ

菊池君が下げたら買ってみます

6977はまずまずですが菊池製作所もサイバーダインも気配値弱いですね


特に菊池君は昨日S高に指しましたが買えなかったので

タイミングを見てサイバーダインから乗り換えようと考えています。


因みに先物は何とか逃げ場が見付かりそうですが

こちらはぎりぎりまで粘ってみようかと。。。

16件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/12 09:36
    予定通り菊池君に乗り換えましたが先物はまだ粘っています
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/11/12 09:49
    kabuさん、おはようございます。やはり建設、不動産がそこそこでそれ以外の各セクター概して強くない感じでしょうか。ロボットはどうですか。先物プラスだったのに、下げの予兆でしょうかね。ちなみに私は今日カルナバイオのデイでいただきました。菊池君いったのですか、すごい。私ならこわい笑
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/12 10:23

    rotusさん おはようございます。


    相変わらずデトレお上手ですね。


    因みに菊池君はどうやら爆弾が2~3発投下された様で

    現在今日の安値圏まで叩き落とされています


    最近ちょっと色気を出すとこれです

    でも今回の材料はある程度織り込み済みとはいえ

    中長期的に見ればこんなものではないと思います。


    代わりに日本抵抗器が上げているので、まあ良しとします。


    それから先物ですが100円以上下げるのをひたすら待って指値しています。

    それにしても東京市場、今日もなかなかしぶといですね

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/11/12 10:42

    しぶとい?(`・ω・´)

    がんばってるのっ (笑)



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/12 10:47
    しぶとい! (`・з・)ブー 
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/12 11:32

    結局菊池君も撤退しました。

    ロボット祭りは一日で終わりの様ですね


    因みに日本抵抗器は急騰したので一旦利確して出直しです。


    それにしても日経しぶとい p(`ε´q)ブーブー

  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/11/12 12:04
    でもkabuさん、大型株の先導株っぽい銘柄の力が弱まって来ていますよ。たとえば鉄鋼なら新日鉄が割れはじめて来てますし、メガバンクなら三菱UFJ、商社なら丸紅の力強さがなくなって来ています。ただ村田製作所、大和ハウスなどはまだ安定感があるので情勢はまだセクターによるのではないでしょうか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/12 14:32

    大和ハウスは日本抵抗器と同じで癒し系ロボットが材料視されているのでは?


    それにしても東京市場(日経平均)だけ下げないのは不気味です。

    ただ先物は先日からG.Sが買い戻している様なので

    その所為かも知れませんが、SQを過ぎれば危険が一杯だと思います。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/12 15:06

    結局19700円で買い埋め(-20円)


    やはりG.Sに軍配です!


    SQ通過後に再度12限を売り建てます!


  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/11/12 15:34
    kabuさん こんにちは 


    6669今日は高いところで172円までありました。
    kabuさんは銘柄選びはさすがです。

    最近、指数を気にしないで材料の出た個別株に目が向いています。

    でも夏からの売り仕掛けには参りました~

    こちらは今日は秋晴れの良い天気です。
    こんどの日曜日頃から来週の第三日曜日頃が紅葉の見ごろになりそうです。

    昨年までは12月になって紅葉の見ごろでしたから、ようやく例年の見ごろ時期に戻ったのでしょうか?

    ちなみに今朝は7℃でした。

    食欲の秋で食事が美味しいです。

    今日もトレードお疲れ様でした。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/12 17:33

    musashiさん こんにちは。


    短期売買は株式投資本来の目的である資産運用とは無縁なので

    あまり調子に乗らない様、気を付けたいと思います。


    それにしても、日経平均はどうしても下げたくない力が働いている様で

    売りスタンスの私はただただ呆れて見ているだけです。

    今朝方発表された機械受注が良好だった所為もあるのでしょうが

    今日の値動きは強引とも思える買い圧力を感じました。


    SQ後はどの様な展開になるか解かりませんが

    12月SQへ向け、引き続き売りスタンスで臨むつもりです。


    ところでこちらも今朝の気温は7℃でした。

    紅葉スポットは今週末から見頃だそうですが

    街路樹の紅葉は見頃を迎える前に強風で半分くらい散っています


    ps:朝晩の冷え込みが厳しくなって来ましたので、風邪にご注意下さい!



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2015/11/12 20:34
    D1a949a97 

    kabukabumanさんへ


    小生は、チキンハートにて監視銘柄のデイトレ中心にて


    あまり保有株はございませんが、昨日サイバーさんを


    ちと早・漏かもとは危惧しましたが利確しました。


    年末年始の餅代確保でした。


    サイバーさんは、明日決算発表との事にて


    どうなりますやらやら。


    多分、赤字が少し減少するとは予測致しますが


    赤字は赤字ですからね。


    でも、サイバーさんには輝かしい未来がありますからね。


    下がり過ぎれば、また仕込む予定です。


    >SQを過ぎれば危険が一杯だと思います。


    小生も危惧致しております。


    年末高騰には、小生も懐疑的ですね。


    さてさて、どの銘柄を空売りすべきか悩みますね。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/12 22:56

    tukumodayoさん、コメント有難うございます。


    サイバーダイン利確おめでとうございます!


    私は乗り遅れて失敗しました。


    ロボット産業は国策ですが、開発や普及には相当な期間を要するでしょうし

    企業が利益体質を確立させるまでには、もっと長い時間が掛かると思います。


    超長期で今から保有して置く手もありますが

    機会損失に繋がるリスクも高いので、ここは思案のしどろころでしょうね。


    ところで、最近の東京市場はかなり強引に買われている様に感じます。

    先物市場で珍しくG.Sが連日買い越しており

    米国系のヘッジファンドがバックに居るのではないかと妄想しています。


    10月はNY市場が急騰し、NYの勢いが止まったら今度は東京市場

    何だか偶然ではない意図的な相場という印象を持っていますが

    そのヘッジファンドは間もなく決算を迎えますから

    何時梯子を外されてもいい様に、先物でヘッジを続けるつもりです。


    私の考え過ぎなら良いのですが



  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/11/12 23:32

    連日、ダウがダレ始めてきたと思ったら、暴落開始しましたね・・・

    今日ダウは休みなのは知ってましたが、先物の存在を忘れていました(笑)


    知ってたら、売りで放置しているところでしたが・・・

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/11/12 23:34
    ダウ休みじゃなかったですね・・・恥ずかしい(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/11/13 01:49

    実は前回SQ日を一日勘違いする失態をやらかしていたので

    今回は流石に決済してしまいました。


    せめてNYが今晩持ち応えてくれれば

    明日再度売り建てるつもりで待ち構えていましたが

    明日になってみないと何とも言えない状況ですね。


    今のところ予想は大きく外れていないと思うのですが

    結果がチグハグで参っています。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。