kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1089件目 / 全2195件次へ »
ブログ

投機筋による円ショートがさらに減少(円高注意!)

投機筋による円ショートがさらに減少し、ロングが逆転しそうな状況です。

恐らくFRBの年内利上げ見送りと、日銀の追加緩和見送りを想定している様な気がします。


因みに円相場に関する日本政府や日銀の本音は

1ドル120円辺りが居心地が良いと考えている節があり

その辺りを逆手に取られているのかも知れません。


何れにしても、今後思わぬ円高に注意が必要だと思います。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/10/27 14:32
    なるほど、となると不動産、建設はあぶないですかね;強気にいこうか迷いましたが、やめました。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/10/27 15:37

    日銀が追加緩和に踏み切る可能性は低いという見方が主流の様ですね。


    とはいえ、黒田さんのことですから

    サプライズを考えているかも知れませんが。。。


    ただ今回は政府の要人も無いと言っているので、やはりないのでは?


    http://jp.reuters.com/article/2015/10/26/hamada-b0j-oct-idJPKCN0SK12U20151026


    そうなると事前に上げていたノンバンクや不動産銘柄は

    一旦後退するかも知れませんね。


    それに補正予算も5兆円までは既に織り込み済みだと判断していますので

    政策上のサプライズはあまり期待していません。


    因みに建設株は概ね好決算を予想していますが

    旭建材の問題で巻き添えを喰らっている最中だけに

    好決算で買われるか、材料出尽くしで売られるかは微妙だと思います。


    取り敢えず私は、郵政3社上場後の地合いを確認するまで様子を見るつもりです。


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/10/27 17:58

    kabukabumanさぁん

    はい ( ゚д゚)ノ ハイ!質問! です


    モルフォって、長期目線ですよね

    いくらまで?というか

    1部昇格まで、ホールド予定ですか?


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/10/27 21:33

    お    こ    た    え    し    ま    す    !



    モルフォには随分お世話になりましたので、今回は無期懲役???(OωO; )??

    いや失礼 無期限です。


    でも強いて期限を決めるとすれば

    絶対に傾かない6階建て以上のマンションが一棟建つまででしょうか^^


    ・・・と大風呂敷を広げたところで本当のことを言うと

    実はここの社長を凄く気に入ってしまったんです。

    以前インタビューの動画を見た時に、無限の可能性を感じました。

    まるで手塚治虫氏の生まれ変わりじゃないかって。。。。。

    おまけに純朴で優しそうな人柄にも惚れたっていう訳です。


    だからといって、決してオネエ趣味はありませんので誤解の無い様に(^_^;)


    今までCNBCや社長TVなどで沢山の経営者さんを見て来ましたが

    ビビッと来たのは初めてでしたね。


    という訳で、モルフォというより社長に投資してみたくなったんです。

    案外米国の某大手IT企業が狙うかも知れませんよ ヾ(^▽^ヾ)オイデオイデ


    などと妄想を抱きながら、配当開始、一部昇格

    株価はさらに2倍で再び3分割。。。な~んてね(*`▽´*)ウヒョヒョ


    でも勝負はあと2~3年で決まると考えてます。(なので目安は3年ですね)


    あっ!いけない!

    利確してもマンションを建てる土地が無い (^^;


    じゃあ、それはマークラインズに買って貰うということで (・∀・)ニヤニヤ


    以上kabukabuの「とらたぬ物語」でした <(_ _)>








  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/10/28 01:46
    kabuさんこんばんは!なるほど。マークラインズは自動運転やコネクテッドカー関連銘柄としても面白そうですよね!話題性としても追い風が来ていますよね。タイミングがあれば買いに入ります!あっ、あとAiming,みんかぶのみなさんけっこう注目している方多いみたいですね。買い予想ランキングに入っていますね。我々と似たような発想でしょうね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/10/28 07:47

    rotusさん おはようございます。


    Aimingの株価はファンダ的に割安だと思います。


    第三四半期で通期目標を達成する勢いですし

    海外展開の寄与などを考えると、中長期的には買いだと判断しています。


    ただ残念なことに需給が悪過ぎますね。

    初めてinして感じたことですが

    同社株のホルダーは大半の人が含み損を抱えているのではないでしょうか。

    おまけに信用取り組みが悪いので、余程のサプライズが無いと

    1200円台の厚い出来高帯を突破するのは難しい気がします。


    少なくとも通期見込みの上方修正は同時に行って欲しいですが

    当四半期は販売管理費が増加している筈なので

    個人的にあまり大きな期待はしていません。


    割安感で買うと大抵ロクなことはありませんから

    せめてもう一度1200円にタッチしてくれれば御の字です

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。