kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1091件目 / 全2195件次へ »
ブログ

日経平均19000円台の維持は困難か

地合いが良いので決算期待の新興株が買われ始めた様ですね。

逆に決算に不安が残る銘柄は相変わらず蚊帳の外で明暗が分かれている様に感じます。


郵政GPが上場を終え株価が定着すれば、郵政離脱組の資金が

再び新興銘柄に戻るのではないかと期待して、来月から少し物色してみようと考えています。


ただ個人的に今年のトレードは9割以上終了の予定で

ここから先は材料株への短期投資に集中するつもりです。


因みに現在11銘柄保有中ですが、大半は長期銘柄なので

今のところ余程地合いが悪化しない限り、年内の利確は考えていません。


<保有銘柄:投資金額順> (平均取得価格)

①3901マークラインズ(2600円)

②5332TOTO(2620円)

③8111ゴールドウィン(4600円)

④3653モルフォ(3100円)

⑤2749JP H.D(328円)

⑥6479ミネベア(1350円)

⑦6472NTN(535円)

⑧6471日本精工(1240円)

⑨7956ピジョン(2795円)

⑩5381Mipox(368円)

⑪4585UMNファーマ(1690円)


さて話は変わりますが、G.Sの先物オプション手口を見ると

今のところ日銀の追加緩和は想定しておらず

追加緩和が無ければ、年内19000円台を維持するのは難しいと判断している様です。

つまり日本株に対する先行き評価は、せいぜいニュートラルという印象を受けます。

また5兆円程度の補正予算は既に織り込み済みと考えています。


これが個人的に2015年の相場はほぼ終了と決めた理由の一つですが

万一黒田バズーカが再び炸裂することがあれば、その時は一勝負挑みたいと思います。

何しろ去年の借りを返さないと気が済まないもので (^^♪


2件のコメントがあります
  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/10/26 15:30
    kabuさん こんにちは

    土日はゆっくり気分転換してきました。

    日本株の上昇には外国人投資家の買いが必要ですね。

    政策期待もはっきりせず、企業業績の成長性にも海外勢はもうひとつはっきりしないからだと思います。

    個人的には日銀の追加緩和はないと思っています。

    ただ11月になると需給のバランスで考えると、年末にかけてまでは上昇するかな
    ぐらいに思っています。
    物価が上がっていないのでバブルではないですがバブル的な要素で年末までの短期ならですが・・・個人的には予想しています。

    ただ19000円も維持できないとすれば下振れリスクは出ていますので
    その場合も想定しています。

    投資家の多くは利確しながら短期の投資家が多いように感じます。

    好決算、好材料の個別銘柄物色でいくスタイルで頑張ります。

    ロスカットを決め自身の投資スタイルでと思っています。

    昨日と今日は良いお天気です。
    一昨日の夜は木枯らし一番が吹きました。

    今日もトレードお疲れ様でした。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/10/26 16:51

    musashiXPさん こんにちは。


    日経平均が19000円台を維持するためには

    やはり海外勢の買いが必要だと思いますが

    追加緩和がなければ、その期待は実現しないと思います。


    しかもmusashiさんのご意見と同じく

    持ち駒の少ない日銀としては、サプライズ感の無い追加緩和は避けたい筈なので

    少なくとも10~11月はないだろうと考えています。


    また個人的には郵政GP上場後の相場環境を見極めたいという気持ちが強いため

    もう暫く様子見に徹するつもりです。


    ところで最近のお天気は連日秋晴れのポカポカ陽気

    株価もまずまずの穏やかな日が続いています。


    こういう時はトレードなどせずに、持ち株を放置熟成させながら

    色付いた樹木を眺めてのんびり過ごすのが一番だと思います


    出来れば紅葉に囲まれた山奥の露天風呂にゆっくり浸かりたい気分です^^




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。