小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ474件目 / 全644件次へ »
ブログ

梨木神社 (京都市上京区)

A680031a2   70ccbf564   C98a660aa  

去年、阪急四条烏丸から京都迎賓館まで歩いて行ったので、
京都御苑の隣なら大丈夫だろうと、今回の移動手段も徒歩
なんか蒸し暑いなあ、と思ったら今日の京都は日中30度超えていたのですね

梨木神社 萩まつり
京都三名水醒ヶ井(さめがい)・県井(あがたい)・染井(そめい)のひとつ、
染井の水で点てられた抹茶を頂きたかったのですが、
待ち時間もあわせて1時間以上かかりそうだったので、断念。
神事や奉納行事のある日を除けば、少しはマシかも、と思ったのですが、
やっぱりお祭り中は人が多いですね

びすとろ希味
お店は小さな路地にある上に、看板が出ていないので、
初めて行った時は散々迷ったのですが、今回も迷ってしまいました
ここのお弁当(850円)はボリュームがあるのですが、
今日はハンバーグの他に海老の天麩羅が2匹
家に帰ってもお腹いっぱいなので、晩御飯はお茶漬けで済ませました

やっぱり、外国人旅行客は増えていますね。
錦市場もごった返していて、早々に帰りました。

やっぱり、萩を写真に撮るのは難しい…
4件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2015/9/23 11:47

    (ここのお弁当(850円)はボリュームがある)


    ホント。


  • イメージ
    今日は、小督さん。

    >ここのお弁当(850円)はボリュームがあるのですが、
    今日はハンバーグの他に海老の天麩羅が2匹

    ランチのお弁当ですか~
    ハンバーグとエビが付いてお安いですね

    萩が綺麗ですね
    夏と思っていたら・・・秋が来ていましたね。
  • イメージ
    小督さん
    2015/9/23 22:01
    kattanさん
    こんばんは

    私の店選びのポイント、
    たくさんおかずがあって、値段が安くって、美味しいところ、
    の条件に当てはまるお店でした

    でも、この日はさすがに満腹でした
  • イメージ
    小督さん
    2015/9/23 22:10
    アイビーあずささん
    こんばんは

    そう、「お弁当」と言う名のランチです
    ランチですでに晩御飯分も食べてしまいました。
    以前に比べて、最近少し、少食気味になっているかも(あはは)

    今日は、太陽が昇るのも少し遅くなったように感じました

    秋は過ごしやすくなりますし、お出かけにいい季節ですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。