TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2312件目 / 全6457件次へ »
ブログ

中国人観光客らによる「爆買い」が止まらず炊飯器、薬など人気

中国人観光客らによる「爆買い」が止まらないようです。

8月の上海株式相場が大幅下落するなど、中国経済の先行き懸念は強まっていますが、訪日外国人数は引き続き増加しているそうです。

家電量販店のビックカメラは外国人顧客の消費動向について「炊飯器やカメラ、薬などが人気で、売り上げは好調。今後も多くの来店が見込まれる」と期待しているようです。

 

大丸と松坂屋を運営するJ・フロントリテイリングによると、8月の訪日外国人の売上高は前年同月比4倍超に増加したそうです。

 

外国人効果は物品だけにとどまらず、映画「ハリー・ポッター」関連のアトラクションが人気のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、8月の入場者数が142万人と同月として過去最高を記録したそうです。

居酒屋チェーン大手のワタミは「中国や台湾からの観光客の来店が増えており、東京都内の数店舗に中国語などのメニュー表をそろえた」とのことです。

 

ホテルの予約も取りづらくなっているようですね。

 

3048:1,038円、 3086:1,800円、 7522:1,000円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2015/9/17 02:18

    TAROSSAさん  こんばんは

     

    株が 下落して、こんなに下がると ついつい 買いたくなる気持ちを 紛らわす為に

    日本に来て、代わりに 電化製品等を 衝動買いを しているのでは? 

     

     

    ギリシャは 海水浴場が 満杯とかでぇ~ ・・・   経済危機なのにぃ~

     

    日本人からしたら、そんな時ほど 家に縮こまり  財布の紐を 引き締めて

    じっと して、世の中がぁ~ 安定して 上向きになるまで 我慢するのと?

    ちがうんですねぇ~~ ???  

     

     

    ちなみに、私は ・・・

    安くなった 日本株を 買いたくなったのですがぁ~ その気持ちを 抑える為に 

    代わりに ジャンク品の PC と 中古の電動ドリルを それぞれ 2,160円でぇ

    買ってしまいましたぁ~~  

     

    無駄遣いの 4,320円 ほどがぁ~  今回の 日本株の 下落の為の 損失?

    って ところでしょうかぁ~~  

     

     

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/9/17 22:42

    リモネンさん こんばんは。

     

     PC も電動ドリルもうまく使えば、無駄遣いや損失とならずに有益な買い物になりますね。

    上手に使いこなしてくださいね。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。