kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1225件目 / 全2194件次へ »
ブログ

日経平均が300円以上下げた日の翌日は???

今年に入り日経平均が300円以上下げた日は、今日を含めて7回ありますが

下落した翌日に半値戻し以上を達成しケースは一度しかありません。


勿論下落の理由は様々なので一概には言えませんが

大きく下げた翌日の株価は後を引き易い傾向がある様な気がします。


因みに今回は明後日にSQを控えていることや、市場参加者が少ない時期であることを考えれば

急いで買い向かうタイミングではないと思います。


<日経平均が300円以上下落した翌日と2日後の株価指数(単位:円)>

1/6   16883.19(-525.52)➡ 1/7 16885.33(   +2.14)➡ 1/8 17167.10( +281.77)

4/30 19520.01(-538.94)➡ 5/1 19531.63(  +11.62)➡   5/7 19291.99(-239.64)

6/9 20096.30(-360.89)➡ 6/10 20046.36(- 49.44)➡ 6/11 20382.97( +336.61)

6/29 20109.95(-596.20)➡ 6/30 20235.73(+125.78)➡   7/1 20329.32(   +93.59)

7/6 20112.12(-427.67)➡   7/7 20376.59(+264.47)➡   7/8 19737.64(-638.95)

8/12 20392.77(-327.98)➡  8/13   ???                       ➡  8/14   SQ

 

<今日のポイント>

◇後場の急落は恐らくヘッジファンドによる売り仕掛け(暫く様子見が賢明)

◇日経平均のチャートはトリプルトップを形成(日柄調整の可能性大)

◇インバウンド関連株が総崩れ(相場の牽引役が不在になれば下値を模索する展開も


12件のコメントがあります
  • イメージ
    gaspさん
    2015/8/12 18:37
    欧州の株価が下げています。
    NYも厳しいかもしれないですね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/12 18:53

    欧州の下げは酷いですね。


    ダウ先も1%以上下げていますが

    個人的にはやや過剰反応だと思います。


    商品相場で損失を被ったヘッジファンドが

    ここぞとばかりに巻き返しを狙っているのでしょうか?

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/8/12 19:06

    あいあいさぁ!!!!!

    おとついまでに現金化を促進してたので

    いいタイミングです(*^^)v 

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/12 19:29

    恐れ入りました m(_ _)m


    相変わらず鋭い嗅覚ですね q(◠ェ◠)p クンクン


    それにしても、よく次々と売り材料が湧い来るもので。。。( TДT)マッタク

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/8/12 19:32
    インバウンド銘柄で、痛い目に遭いました(^^;

    駅探祭りで売却した分で、1銘柄買ってしまいました(^^;
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/12 20:41

    にゃんさん、たまにはいいじゃないですか。


    稼ぎ過ぎですよ~(*^^*)

  • イメージ

    はじめまして、


    まだ戻すかどうかは微妙な雰囲気ですよね。

    反発すれども最後は堕ち・・乱高下するかと予想してますが・・


    保有は嫌なんですべて売るはずが指していたインバウンドが落ちてしまい

    保有するする羽目に・・


    ほんと、うまくいかないものです。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/12 21:04

    サーディンヘッドさん 初めまして。

    コメント有難うございます!


    人民元の切り下げによる市場の反応は少しばかり過剰だと思います。


    ただ日経平均が高値圏にあったため

    東京市場は売り込まれ易い市場環境でしたね。


    チャートはトリプルトップで日柄調整を示唆していますが

    日経平均が2万円を割るほどのインパクトはないと思うので

    暫くの辛抱ではないでしょうか。


    因みに、インバウンド銘柄は殆ど調整無しで上げて来ましたから

    多少値幅調整を覚悟する必要はありそうですが

    基本的に超人気セクターなので、意外に早く反発するかも知れません。




  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2015/8/12 21:09
    こんばんは。お盆ですし悠々と売買するのがベストですよね。こんなこともあろうかと、実は日経インバースを売ってダブルインバースに変えました笑下がれば良い株が安く買えて嬉しいですね。そーせいグループの決算、ご覧になられましたか、先行きが不安になる内容になりましたね。通期の下方修正はありませんでしたが、残りの三期で挽回が可能なのか単純に考えれば疑問が残りますよね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/13 01:01

    rotusさん こんばんは。


    そーせいグループに限らず新興バイオ企業の決算は似たり寄ったりで

    基本的に決算発表を跨いで持ち越すのは危険だと思います。

    そういう意味では、増資を行った企業や、万年赤字企業も同様ですね。


    皆さん夢を抱いて持ち越されるのでしょうが、殆ど悪夢に終わります。


  • イメージ
    こんばんは 

    日経平均が300円以上下げた日の翌日は???

    8月13日(木)の終値は前日比202円高でしたね。

    今年に入り日経平均が300円以上下げた日は、今日を含めて7回ありますが

     下落した翌日に半値戻し以上を達成しケースは一度しかありません。


    2度目になりましたね。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/8/13 18:15

    はい、仰る通りで返す言葉もございません ○┓ペコッ


    ただ個人的には上げたという実感が全くありません。

    曲がり屋の本領発揮というとろでしょうね (^_^;)


    持ち株の大半が下げたこともありますが

    上げたというより、やられた!という気分です ( ˘•ω•˘ ).。oஇフクザツ



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。