TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2426件目 / 全6457件次へ »
ブログ

イオンの電子マネー「WAON」の発行枚数が5千万枚を突破

イオンは、同社が発行する電子マネー「WAON」(ワオン)の発行枚数が5月末で5000万枚を突破したそうです。
同社は「今後も外部企業や自治体などとの連携を積極的に推進する」とのことです。

ワオンは平成19年4月の発行開始から順調に発行枚数を伸ばし、今年5月末では利用可能な店舗はイオングループやファミリーマート、吉野家、日本マドナルドなど全国で21万7千店に達しているそうです。

また、世界遺産や観光名所が印刷されているご当地ワオンや高松市や盛岡市では商店街の共通ポイントカードにも採用されているそうです。

私は持っていませんが、今や日本人の約2人に1人が持っているんですね。

8267:1,664円、 8028:5,600円、 9861:1,505円、 2702:2,665円
4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは。


    私は、8267株主でもあるし、当然WAON持ってます。


    ファミマや、吉野屋、マックで使えるとは知りませんでした。


    我が家の近くには、マックスバリューしかなくなったので、WAONは大事な

    アイテムになってしまいました。



    かみさんと二人で年間50万円ほど使ってますので、イオンの株主優待同様

    WAONポイントも大事な我が家の生活資金になっています。


    イオンなかなか商売上手だと思います、空港の売店などでもWAON使えたりして

    びっくりしました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/6/27 19:59

    こんばんは。


    ワオンすごいですね。


    時代が変わりました。


    4つカード減らしたけど。


    また増えそう。




  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/6/30 22:38

    ピーマンショック!さん こんばんは。

     

    ピーマンショック!さんはイオンの株主でもあるんですね。

    私もファミマや、吉野屋、マックで使えるとは知りませんでした。

     

    いろんなところで使えて便利なので、これだけ普及したんでしょうね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/6/30 22:41

    yoc1234さん こんばんは。

     

    私自身はワオンは持っていませんが、嫁さんは持っているようです。

    yoc1234さんもユーザになるのかもしれないんですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。