TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2439件目 / 全6457件次へ »
ブログ

フジテレビが今秋日本に上陸する米配信大手に新番組提供へ

フジテレビは、世界最大手の動画配信会社ネットフリックスに新番組を提供するそうです。
放送に先駆けてネットで配信されるもので、両社がこの日会見を開き明らかにしたそうです。
これまでは放送局から一方的に送られてきていた番組を、視聴者一人ひとりが自由に選べることで、テレビの楽しみ方が大きく変わるようです。

ネットフリックスは今秋日本でサービスを始める予定で、日本のテレビ局がネットフリックスでの番組配信を決めたのは初めてだそうです。

米カリフォルニア州に本社があるネットフリックスは2007年からインターネット上で有料動画の配信を始めており、定額(月額7.99ドル)で多数のドラマや映画、ドキュメンタリーなどが見放題になることで人気を集め、約50カ国に6200万人以上の会員がいるそうです。

前評判では黒船がやってくるとの脅威論がでていますね。
フジテレビはタコが自分の足を食っているような気もしますが、この方が自社にとって利益になると思っているんでしょうかね。

4676:1,568円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。