高級住宅地のため、街の景観に配慮して、外観は白と金色を基調とした落ち着いた雰囲気に統一したそうです。
従業員の制服やレジ袋も既存のドン・キホーテ用から変更し、違いを打ち出したそうです。
プラチナ ドン・キホーテでも日用品や雑貨の割安感という既存店の強みは維持する一方で、三重県の松阪牛専門店「朝日屋」がテナントとして入店するなど高級食材の品ぞろえも充実させたそうです。
開店の30分前から並んだという東京都品川区在住の68歳の主婦は「この辺はスーパーも少ないので、定期的に買い物に利用してみたい」と話していたそうです。
同店で年商25億円を目指すとのことです。
高級なドンキってあまりイメージできないですね。
近所にスーパーが少ないようなので、はやるかもしれませんね。
7532:9,600円