収益性
52
活発度
55
人気度
51
収益量
50
投稿量
93
注目度
59

元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ262件目 / 全1770件次へ »
ブログ

ネコなダイエット考察

引きつづき、体重は減っていたが、

ウェストはたいして減っていない。

 

計測開始日(3/21)からみて、

体重は 4.6kg減ったが、ウェストは 2.5cmしか減ってない。

体重 1kg=ウェスト 1cmという一般説から外れている。

ちょいと残念だ。

 

けれど、体脂肪率 -3.1%、BMI -1.5(24.5)、内臓脂肪レベル -2

という結果は、素直に嬉しい。

 

相変わらずワンダーコアの方は、ネコらしくまったくもってサボっている。

それでこの結果なのだから、やっぱり嬉しい。

 

ところでこのあいだ、

幼なじみの経営している飲み屋で聞いた話。

「ライザップは確かにすごいけれど、やめてからのリバウンドもすごい」

実際に、ライザップに通っていた筋からの情報だ。

 

ライザップは厳しい食事制限と、

週に2~3回のジムトレーニングが主なメニューと聞いている。

 

ライザップとの契約期間が過ぎたとき、

特に後者のトレーニングがなくなるのが、厳しいリバウンドを招く主な原因と思われる。

 

対して、オイラの行っている単純なカロリー制限は、

筋肉トレーニングをやればいいのに、サボっていての結果なのだから、

カロリー制限さえ守っていれば、リバウンドに襲われるリスクは少ないだろう。

 

PS1:Eテレで、ハリウッド関係者が行う講義を放送していた。

 

    映画制作にまつわる講義で、かなりオモロイ。

    小説を書くときにも、参考になりそうだ。

    4回目のそれは、カットバック、他視点、カットの長さによる影響などだった。

 

PS2:読書の方は、「パールストリートのクレイジーな女たち」という

    トレヴェニアンという著者の書いたものを読んでいる。

    小説は「会話」だという説があるけれど、この小説には「会話」があんまりない。

    一人称で物語るには、イイ方法かも知れない。

 

PS3:行きつけのスナック「カスタム」で、

    佐々木信也の自宅の真ん前(かつて)に住んでいるという鵠沼の御仁に出会った。

    「あんたの政治的な話は、相当オモロイ」と褒められた。

    少しだけ、自信になった。この時に話したことは、小説でも語ろう。

 

 

 

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。